あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース!第26回SG賞金王決定戦!!トライアル開幕!!東電、賠償策に異議あり!?

2011年12月22日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースを河北新報より。
福島第1原発事故の損害賠償指針を策定する国の原子力損害賠償紛争
審査会が21日、文部科学省で開かれた。前回決定した自主避難者への
賠償に絡み、福島県内の23市町村を対象とした線引きに批判が相次いだ
ことを受け、能見善久会長が「含まれなかった地域でも個別的賠償の対象に
なり得る」と釈明した。線引きの見直しは行わない。能見会長は線引きに
ついて、(1)原発からの距離(2)放射線量(3)自主避難者の数―などを
総合的に判断したと強調。対象外でも放射線量が高い地域があるとの批判
には「高い線量がスポット的でなく、一定の広がりがあることが前提」と説明
した。県民感情に配慮して福島県全体を対象とすべきだとの意見に対しては
「県民感情は賠償というより政策の問題」と述べた。その上で「対象地域
以外では賠償が認められないとは考えていない」と強調した。事務局に
よると、原発に近い宮城県丸森町などが対象から外れたのは、放射線量
の高い地区が限定的だったことに加え、人口動態などから、自主避難者が
少ないと判断したためという。審査会は今後、避難指示区域の見直しに
伴う賠償の在り方を議論する。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
年末の大一番まであと~・・・( ^^) _U~~
いよいよ賞金王決定戦トライアルが始まります!!
皆さんが待ちに待った賞金王決定戦出場12名が登場です!!
今日から、さらに盛り上げていきますよ~!

それでは、本日のオススメ!!
┌─────────────────────────────
│■■住之江■■
│ <<11R>>トライアル
│ 池田 浩二
│ 重野 哲之
│ 田村 隆信
│ 松井 繁
│ 峰 竜太
│ 重成 一人

Egの相性がバッチリの池田。
好枠を活かしまずは1着を狙っていきます!!
このレースは相手探しになるでしょうね。
1-3,5-流し、1-流し-3,5



┌─────────────────────────────
│■■住之江■■
│ <<12R>>トライアル
│ 瓜生 正義
│ 太田 和美
│ 篠崎 元志
│ 今垣 光太郎
│ 佐々木 康幸
│ 田中 信一郎

2つ目のトライアルは今年年間を通して好成績だった瓜生。
しかし、1号艇は意外とはずす回数が多かった!?
このレース、カギは篠崎です。
強烈なまくりで1Mを波乱の展開へと導くか!?
穴は、外枠の佐々木、田中。
田中の6号艇時はよくあれるんですよね~
順当は、1-2,4-流し!
穴は、3-5,6-流し!





今週もお疲れ様でした。いよいよ3連休ですね。
今日の沖ノ鳥島は、晴れるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿