あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース大村!SG第14回チャレンジカップ競走開幕!!放射能対策協議会が設立!?

2011年11月22日 | Weblog
おはようございます。
復興関連ニュースは産経新聞から。
福島第1原発事故による放射能対策で連携するため、牛久市など6市町村
は年内にも「稲敷地区6市町村放射能対策協議会」を設立しようと、準備を
進めている。市町村が連携しての放射能対策協議会設立は県内でも
初めて。東日本大震災による原発事故発生以来、県内各市町村は、除染
作業や風評被害対策、住民の健康不安への対応など、これまでにない
問題が持ち上がり、池辺勝幸牛久市長は「まちづくりにも影響が出る」と
話すなど深刻化している。このため、同じ問題を抱えている市町村が連携
して解決に取り組もうと、協議会設立の機運が高まった。協議会に参加
するのは牛久市のほか、龍ケ崎市▽稲敷市▽阿見町▽利根町▽美浦村
-の6市町村の各首長。除染対策や農産物などの安全対策、住民の
健康に対する不安解消など、放射能に関するあらゆる問題を協議して
いくことになるとみられる。
沿岸域でなくても対策を取らなければいけない地域はたくさんあるんですよね。
中々日の目が当たらないですが皆で応援しましょう。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース発祥の地、ボートレース大村にて本日より
SG第14回チャレンジカップ競走がいよいよ本日開幕します!!
今年度から選手賞金が改められ、SGも4,000万円ではなくなっています。
ちなみに、このチャレンジカップは2,500万円。

選手にとってはこの1節は来月末にある賞金王決定戦、シリーズ戦に
出場する枠を皆が狙っています!!

昨日も書きましたが、今年も決定戦ボーダーにはこの男が登場!!
そう、赤岩選手!是非とも頑張ってもらいたいですね!

さぁ、全国一!インが強い大村!
数字的には1号艇が3着までに入るのは60%だとか!?


それでは、本日のオススメです!
┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│ <<10R>>
│ 重成 一人
│ 須藤 博倫
│ 濱野谷 憲吾
│ 松井 繁
│ 湯川 浩司
│ 岩崎 正哉

このレース、実は重要な1戦。
濱野谷は黄色信号、松井も油断大敵。
初戦から飛ばしていきます!
枠で考えれば134BOX!
穴を考えるなら3=5-流し




週末まで大いに盛り上げていきましょう!
Sports@nifty boatraceもアツイ記事がたくさんのりますよ!
黒須田編集長、以下皆々様1節間よろしくお願いします!!


それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れるでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿