あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

鳴門競艇、大渦大賞!勝負がけ4日目!カティーサーク号(Cutty Sark)焼失!?

2007年05月22日 | Weblog
おはようございます。
時事通信からです。ロンドン南郊グリニッジで保存、展示されている19
世紀の歴史的な帆船で、観光施設としても有名なカティーサーク(Cutty
Sark)号で21日早朝、火災が発生し、約2時間後に消し止められた。
被害状況は不明だが、船体の5割近くが焼失したとの情報もある。警察は、
放火の疑いもあるとみて捜査している。
 カティーサーク号は中国から英国まで紅茶を輸送する快速船「ティー
クリッパー」として、1869年に建造された。蒸気船の普及で紅茶輸送から
引退、1954年にテムズ川河岸のグリニッジに移された。現存する唯一の
ティークリッパーで、世界各地から訪問客を集めている。
19世紀で唯一現存する帆船だけあって、知る人からすれば唖然の声が
聞えてきそうです。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
鳴門競艇の周年競走は、本日勝負がけの4日目を迎えております。
得点率は、TOPが田中。続いて嶋田、林、菊地となっております。
しかし、もっと凄いのは!村田!オール2連対ですから!
減点7を持っている関係で現在6位。しかし、田中より調子が
良いかもしれません。
それでは、本日のオススメ!


┌─────────────────────────────
│■■鳴門■■
│<<12R>>
│ 嶋田  貴支
│ 村田  修次
│ 室田  泰史
│ 坪井  康晴
│ 田中 信一郎
│ 三嶌  誠司

明日の準優枠争いの大一番!
嶋田が1号艇で、迎え撃つのは村田・田中。
125BOXの三つ巴で混戦!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
住之江競艇で開催される第34回笹川賞の場外発売が発表されました!
いよいよ来週!待ち遠しいですね!
詳細はコチラ!





それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、台風の残り雲に覆われ天気は終日曇り。
かなり蒸し暑そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿