あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

平和島、G1トーキョーベイカップ!若松、G1全日本覇者決定戦3日目!!復興スタートを実感!?安倍首相!!

2013年05月13日 | Weblog
おはようございます。
御無沙汰しております。
復興関連ニュースを河北新報から。
安倍晋三首相は12日、東日本大震災で被災した宮城県女川町と
東松島、仙台両市を訪れ、復興まちづくりの現状などを視察した。
安倍首相は「復興がスタートしたと実感した。目に見える形で進んで
くると、住民にあすが見えてくる」と述べ、引き続き復興対応に全力
で取り組む考えを示した。昨年12月の首相就任後、東北の被災地を
訪れたのは6回目、宮城県入りは3回目となる。女川町では、町中心
部で進む大規模なかさ上げ工事の現場や、被災した旅館経営者らの
協同組合が建てたトレーラーハウスの宿泊施設を訪ねた。須田善明
町長から「女川は1000年に1度のまちづくりになる」と長期的な
支援要請を受け、「同じ船に乗っている」と前向きな姿勢を見せた。
安倍首相は津波で被災した宮城県東松島市の航空自衛隊松島基地を
訪れ、「1日も早く基地の姿を取り戻してほしい」と隊員らを激励。
震災後、3月に帰還した曲技飛行隊「ブルーインパルス」の機体に
乗り込み、右手の親指を立てるポーズを取った。集団移転に向けた
造成が進む同市野蒜地区も回った。仙台市の農地復旧状況も視察した。
農事組合法人仙台イーストカントリーの佐々木均代表理事(60)は
懇談で「緑豊かな仙台平野を子孫に残したい。継続的な施策をお願い
したい」と要請。安倍首相は「農業は流通、飲食を含めれば、世界
でも成長する産業だ。皆さんのガッツが復興に導く」と期待を込めた。
外部からの実感も大事ですが、現場の方と共感し合うことも大事
ですよね。引き続き、視察して経過観察してもらいたいですね。


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース業界は、GWの地元戦線が終わりG1ロードが再開です。
土曜日より、ボートレース平和島開設59周年G1トーキョーベイカップ!
若松開設61周年G1全日本覇者決定戦がそれぞれ3日目を迎えております。
それでは、早速オススメに参りましょう。

┌─────────────────────────────
│■■平和島■■
│ <<10R>>
│ 熊谷 直樹
│ 石渡 鉄兵
│ 原田 幸哉
│ 井口 佳典
│ 中澤 和志
│ 寺田 祥

ある~日、森の中♪熊さんが♪走り抜けた♪
イン戦をものにしてもらいましょう。
原田との一騎打ち!!
1=3-流し!!





┌─────────────────────────────
│■■若松■■
│ <<11R>>
│ 峰 竜太
│ 池田 浩二
│ 別府 昌樹
│ 毒島 誠
│ 谷村 一哉
│ 前田 将太

峰が独走できるか!?
池田が差せるかるか!?
1=2-流し



それでは、今週もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、晴れのち曇りでしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿