あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

丸亀、G2モーターボート大賞いよいよ優勝戦!復興庁に専任閣僚配置へ?!

2011年10月04日 | Weblog
おはようございます。
震災関連ニュースを読売新聞から。
政府が東日本大震災からの復興に向けて次期臨時国会への提出を目指
している復興庁設置法案(仮称)の概要が3日、明らかになった。復興庁は
首相を長とし、事務を統括する専任の閣僚を置く。政府の復興基本方針が
復興期間と位置づける2011年度からの10年間を設置期限とする。来年
1月にも設立する方針だ。設置法案には、復興庁について、「内閣府と
同様に、内閣を補助し、各省より一段高い位置づけとする」と明記する。
担当閣僚の名称は「復興大臣」とする。岩手、宮城、福島の被災3県には
出先機関として「復興局」を設置する。復興局は、被災市町村が作る復興
計画への助言、土地利用や税制などの特例を設ける復興特別区域(復興
特区)の認定、新設する復興交付金の配分などについて、市町村の要望
に応じて一元的に対応する。復興庁は、復興方針の立案のほか、国土
交通、農林水産、厚生労働など各省にまたがる復興施策の総合調整に
あたる。被災地3県の沿岸部市町村には復興局の支所を置く。
機能的な省庁になるといいですね!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
ボートレース丸亀はG2モーターボート大賞がいよいよ優勝戦を迎えて
おります。昨日の準優勝戦は、波乱含みでしたね。
さぁ、優出の6名のうちA2が1人2号艇に入っています。

連に絡んで来るでしょうか!?

┌─────────────────────────────
│■■丸亀■■
│ <<12R>>優勝戦
│ 重成 一人
│ 原田 富士男
│ 村田 修次
│ 三嶌 誠司
│ 山口 剛
│ 作間 章

まぁ、豪華なメンバー。
このメンバーなら重成のイン逃げは濃厚か!?
はたまた、昨日の波乱を再び巻き起こすか!?
1-2,4-流しを本線に
2-流し-3、2-6-流しも!!





◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
明日からは、ボートレース平和島にてSG第58回全日本選手権競走が
始まります!!
通称ダービーの名で親しまれている本大会。
選手の誰もが『ジャケットきてぇ~~』と思っているはず。
先日、池田選手も呟いていました^^v

さぁ、どんなレースが期待できるでしょうか!?

特設サイトはこちらから!!




それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、快晴でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿