あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

ボートレース、台風による順延相次ぐ!汚染疑い牛、さらに拡大へ!!

2011年07月21日 | Weblog
おはようございます。
震災関連ニュースを読売新聞から。
高濃度の放射性セシウムに汚染された稲わらが肉牛に与えられていた
問題で、岩手、秋田、新潟、群馬、静岡、岐阜の6県は20日、各県内の
畜産農家が汚染の疑いのある稲わらを肉牛に与え、637頭を出荷してい
たと発表した。これで山形、宮城、福島、新潟各県で判明している約850頭
を含め、汚染された疑いのある稲わらを食べた牛の出荷数は9県で約14
85頭になった。各県などは牛の流通経路を調べ、残っている肉については
放射性物質の検査をする。秋田、群馬、静岡県で与えられていた稲わらは
宮城県産で、岩手県では同県産だった。稲わらから高濃度のセシウムが
検出されたのは、福島、宮城に次いで3県目。岩手県では、一関市の3戸
と隣接する藤沢町の2戸が計19頭を東京都に出荷。稲わらからは
1キロ・グラムあたり最高値で5万7000ベクレルのセシウムを検出した。
水分を含んだ状態に換算すると国の規制値(300ベクレル)の43倍に
相当する。
農水省の伝達の仕方に問題がある一方で、放射能漏れが指摘されている
以上外に置きっぱなしになっていたものはなんらか鹿の影響があるものだと
農家の方は少しも疑いをもたなかったのでしょうかね。



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
台風6号のは暴風域がなくなり勢力を徐々に弱めてきてますね。
東京は風こそ「台風が近づいてるな」と感じましたが雨はそこまで
強く降らなかったですね。
そんな「風」の影響をモロにうけたボートレース界は各地で順延・中止を
余儀なくされております。
本日は、ようやく通常稼働ができそうです。

それでは、本日のオススメにまいりましょう。
2日順延されました常滑より、G3INAX杯争奪第23回G3とこなめ大が
開催されます。普段一般戦は準優以外3レースもオススメを出さないの
ですが、今日はどうしても1から買ってと言わんばかりの番組なので
3本立て!!!


┌─────────────────────────────
│■■常滑■■
│ <<9R>>
│ 中野 次郎
│ 織田 猛
│ 岸本 雄貴
│ 西山 昇一
│ 眞鍋 賢司
│ 倉尾 大介

男は黙って中野から!!
1-4-流し、1-流し-4


┌─────────────────────────────
│■■常滑■■
│ <<10R>>
│ 柏野 幸二
│ 丹下 将
│ 鈴木 猛
│ 加藤 高史
│ 富永 修一
│ 木村 恒一

2発目!
男は黙って柏野から!
1-3,4-流し


┌─────────────────────────────
│■■常滑■■
│ <<11R>>
│ 烏野 賢太
│ 森 竜也
│ 牧原 崇
│ 石田 豪
│ 大久保信一郎
│ 篠崎 仁志

3本目!!!
男は黙って烏野から!!
1-6-流し、1-流し-6





それでは、本日もがんばりましょう。
今日の沖ノ鳥島は、曇りがちな1日でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿