あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

大村MB大賞2日目!北方領土問題いよいよ動き出す!?

2009年02月20日 | Weblog
おはようございます。
産経新聞からです。
麻生太郎首相は19日午前の衆院予算委員会で18日に行ったロシアの
メドベージェフ大統領との首脳会談に関連し、「北方4島の帰属の問題が
一番肝心だ。ロシア領か日本領か、その帰属の問題を解決しなければ、
いろいろな作業を進めてもあまり意味はない」と述べ、4島の帰属を確定さ
せる必要があるとの立場を主張したことを説明した。また、大統領に対し
「日露両国の信頼醸成がなければ話は前に進まない。次に会うまでに帰
属問題のきちんとした答えを示してほしい」と次回の首脳会談までに回答
を求めたことを明らかにした。質問に立った新党大地の鈴木宗男代表が
「4島の帰属が確定しない限り平和条約は締結しないということか」と確認
したところ、首相は「言われた通りだ」と述べ、従来の政府方針に変更は
ないとの考えを強調した。北方領土問題をめぐっては、首脳会談後に首相
が記者団に「向こうが2島、こっちが4島では全く進展しない」と述べたこと
から、日本がこれまで主張してきた「4島返還」という原則を転換するもの
と受け取られかねないとの指摘が出ている。
いよいよ動き出しましたね~。首相の手腕に注目です!
この時期に、頼れるかって!?



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
大村競艇で開催中のMB大賞。
斡旋されている選手が良いせいか、売上は上々です。
それでは、早速2日目のオススメレースに参りましょう。

┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│<<12R>>カステラドリーム
│ 山崎  智也
│ 瓜生  正義
│ 原田  幸哉
│ 魚谷  智之
│ 横西  奏恵
│ 白井  英治

前節のカンチクから1着が無い智也。。。
昨日の初日も3,4着と納得のいってないレース運びでしょう。
このレース、カステラドリーム戦は、好枠と大村の水面を活かし
イン逃げを決めて久しぶりの1着をとってもらいましょう!
対する相手は76期4人のメンバー!
センター勢からの捲りざしに注意ですね。
1-2,3,4-流し。
3,4-1-流し






◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
笹川賞のファン投票は今週末でいよいよ締め切りですよ~!





それでは、今週もお疲れ様でした。
今日の沖ノ鳥島は、快晴でしょう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿