あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

グランドチャンピョン決定戦前の週末は静かに一般戦!グリーンピース職員逮捕!!

2008年06月20日 | Weblog
おはようございます。
読売新聞からです。
環境保護団体「グリーンピース・ジャパン」(東京都新宿区)が、調査捕鯨
で捕獲されたクジラ肉の一部を宅配便会社から無断で持ち出した問題で、
警視庁と青森県警は20日にも、都内などに住むメンバー2人を窃盗と建
造物侵入の疑いで逮捕する方針を固めた。同庁幹部によると、メンバーら
は4月16日、青森市の「西濃運輸」青森支店の配送センターに侵入し、
調査捕鯨船「日新丸」の乗組員(52)が北海道函館市の自宅に配送を
依頼したクジラ肉23・5キロが入った段ボール1箱を盗み出した疑いが
持たれている。グリーンピース・ジャパンは先月15日、このクジラ肉を
「証拠品」として、乗組員12人にクジラ肉の横領の疑いがあると公表、
業務上横領容疑で東京地検に告発状を提出した。これに対し、西濃運
輸側は同16日、青森県警に盗難の被害届を出したが、グリーンピース・
ジャパンは「不正を告発するために証拠として確保したので窃盗には当
たらない」と主張していた。
いかなるものでも、犯罪は犯罪!
しかも、南極近海でのシーシェパードの行動はまさにゲリラですよね!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日終了しました、G1丸亀競艇開設56周年京極賞、
G1住之江競艇ダイヤモンドカップ。ともにイン逃げの勝利で
丸亀は山口、住之江は吉川が勝利しています!
おめでとうございます♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪

それでは、節間報告に参りましょう!

丸亀 京極賞
最終日売上:1,364,180,700円
節間合計:  6,182,940,300円
優勝者:山口 剛
優勝戦リプレイはこちらから!




住之江 ダイヤモンドカップ
最終日売上:1,501,100,600円
節間合計:  6,201,587,700円
優勝者:吉川 元浩
優勝戦リプレイはこちらから!


いや~それにしても丸亀の売上には節間通してビックリしましたね!
大したものです!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
それでは、本日のオススメに参りましょう!

┌─────────────────────────────
│■■大村■■
│<<12R>>発祥地選抜
│ 大賀  広幸
│ 折下  寛法
│ 天野  晶夫
│ 金子  龍介
│ 中辻  博訓
│ 石川  吉鎬

大村競艇メールマガジンから!
★近況絶好調大賀がV筆頭!折下、金子ら記念級が追う!
大賀広幸(山口)が絶好調だ。前期は勝率7点台中盤をマークし、8優出でV5
と勝負強さも光る。当地は一般戦ながらV3と実績も申し分なし。中堅レベル
のモーターさえ手にできれば楽々と仕上げて優勝戦線を引っ張っていきそう
だ。勝率こそ6点台前半ながら成績以上の力を発揮することもある片山
竜輔(岡山)、ここ数期は安定した足取りの天野晶夫(愛知)、折下寛法
(東京)、金子龍介(兵庫)に、新モーター第1弾で徐々に上向かせて準優勝の
実績の中辻博訓(福井)の二番手グループ゜も好勝負。

★初A1級大谷、雨宮に勢い
前期から大幅に勝率を上げてA1級昇級を果たした大谷直弘(愛知)、雨宮
昌一(神奈川)がひと回りどんな走りっぷりを見せてくれるか? 逆に事故多
発で勝率を落としてA1級からB1級に降格の池田浩美(静岡)も期が変わっ
てA1級の走りが戻りそうで前期はあと一歩で勝率6点のところまで成長し
た山田雄太(静岡)も重量級を生かしたパワフルなレースを見せる。
地元勢では、上之晃弘(長崎)は前期末の芦屋で負傷しレース勘がどうか。
低迷中もモーター次第では激走ある寺本武司(長崎)が、地元でそろそろ奮
起しないか…。

ということでこの発祥地選抜選は。。。
124BOX!!





今週もお疲れ様でした!
今日の沖ノ鳥島は、引き続き快晴!本州はまた梅雨空です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿