あるくぼーとぴあ

ぼ~との勘所

匠な技!!競艇名人戦本日開幕!!マチュピチュ遺跡の持ち出し品4万点!?

2008年04月15日 | Weblog
おはようございます。
時事通信からです。
インカ帝国時代の世界遺産、ペルー・マチュピチュ遺跡から発見後に持ち
出され、米エール大に現在も保存されている発掘品が当初推定の10倍に
当たる約4万点に上ることが14日までに明らかになった。返還を求めてい
たペルー政府は2007年、発掘品の一部引き渡しで同大と合意しているが、
所蔵品数はこれまで4000点程度と見積もられていた。ペルー政府は、
返還される品々を遺跡近くの都市クスコに建設予定の博物館で展示する
計画。このため、今年3月に同大へ文化財研究の専門家を派遣し、所蔵
品の実態調査を行っていた。
トレジャーハンティング的な発送が最初なんですかね~。考古学専門家
にはたまらない品ばかりなんでしょうね!



◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
昨日終了しました戸田競艇開設52周年記念
戸田グランプリは、服部の完璧なイン逃げで圧勝しております。
今節はオール2連対とEgにも恵まれたわけでありますが、なんと言っても
近況の成績が凄すぎる!!!
静岡勢の勢いが更に増しそうですね。
おめでとうございます。
2着は、1Mグイッと捲りざした山本が魚谷との競いに買っています!
しかし、2週2Mの魚谷全速ツケマイ!で捲った!!と思いましたが
派手に落水しましたね~後続艇がいたので危険な場面でもありました。


それでは、今節の報告です。
優勝者:服部 幸男
最終日売上:1,700,997,900円
節間合計:  7,532,058,600円
優勝戦リプレイはこちらから!
おめでとうございました!


ちなみに、お気づきの方今節の売上数字は目標大幅に上回っています!
単独G1開催も理由の一つかもしれませんね。
関係者の皆様お疲れ様でした!


◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
さぁ、今日からは年に一度の親父ガチンコレース!!
宮島競艇より第9回競艇名人戦が行われます!
今年は、名人戦は津の女子選手鵜飼が出場するなど話題は盛りだくさん!
果たして6日間の頂点に立つのは誰でしょうか!?
特設サイトはこちら!
厳島神社が52人の選手を見守っています!

ピットリポートはSports@nifty競艇から!

それでは、本日のドリーム戦をどうぞ!( ^^) _旦~~


┌─────────────────────────────
│■■宮島■■
│<<12R>>ドリーム戦
│ 瀬尾  達也
│ 松野  京吾
│ 荘林  幸輝
│ 山口  博司
│ 山崎  昭生
│ 田中  伸二

ん~~SGで見るメンバーがいるいる♪
名人戦も年々レベルが上がっておりますね!
艇界一のスタート力を誇る瀬尾にSG常連の山崎などよく知った顔ぶれの
ドリーム戦です!
スタートがきちっと決めれる瀬尾が優勢と見て
1号艇から20点外で取りこぼしなし!!





それでは、本日も頑張りましょう!
今日の沖ノ鳥島は、終日快晴でしょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿