薬草茶手作りの半端者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

半端な生き方の邁進

2012-07-13 22:17:04 | インポート

何時も考えることがある。

人と同じ人間の面をしている俺がどうにもこうにも

自分のことをあまり考えずにただ、単に流されないように

生きているつもりでも、結構 俺も流されていると この頃

つくづく思う。馬鹿にされるのも貧乏も嫌だから、苦しい時も

人には、弱みも見せずに気張って生きているが最近今までの

生き方で良いのか疑問に思うことが多い。

長年培った生き方も癖に成り身についてしまっては,治らないだろうが

少しづつ少しづつ人間本来の動物的生き方に戻ろうとしよう。

本能的動物の生き方、恥も外聞もなく、ある時はペコペコ

弱い人間には、百獣の獣と成りとことん吠えまくり。

人の約束も反故にしてもシカトのカエルの面が良い。

笑われても馬鹿にされても良い本来の馬鹿に戻ろう。

困っている奴がいても知らんぷり、自分だけ可愛がりのよ

大法螺吹きながら渡り歩く又楽しいだろう。

俺にこんな半端な生き方出来るだろうか?

目指す目的なら半端者の努力してみようかなあ

疑人不要 用心不疑

自分らしく生きることは最近辛いことですなあ

それより他人に迎合したり妥協した生き方の方が楽だと

思える。

半端は、自分で考える必要もないし責任取る必要もなし

言われたことを言われた通りに追従するのは面白く無いが

楽な生き方で責任放棄の他人任せな人生が良い。

周りは、半端な自己主張してもまとまらずに追従型の人間じゃよ

うるさい奴には、はいはいと従い


最新の画像もっと見る

コメントを投稿