薬草茶手作りの半端者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孫娘の空手県南大会

2012-07-16 16:17:29 | インポート

小一年生の孫娘は、形が準優勝  組手が優勝。

形は二回戦目は、まだ習わずにその場で習う

にわか仕込みには無理があって勝てなかった。

高一の孫は、もう実戦空手で防具は一切なしだ。

大学生と大人相手の戦いだ、形が3位で組手が

ベスト8だそうだ。ビデオ観たが孫たちは強く成ると

思う。身内のエゴで見ているので無く、負けん気が

表に出ていて頼もしい限りだ。

爺様の俺に似ていなくて強い根性が備わっている。

小一は、将来の素質があるとみた。

ガキの頃の喧嘩にも泣き泣き向かってくる奴がいたが

孫娘は、泣かないし社会に出てからも泣かず挫けず

困った時も人を頼らずに自分の力と考えで歩んで欲しい。

世の中ガキの頃の育ちがゴジャなら大人になってもゴジャが

多い。人頼りの大人になりきってないヤツらを眺めると

孫の生き方が人と成りを期待している。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿