薬草茶手作りの半端者

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

努力

2012-05-26 22:06:22 | インポート

孫自慢の日々今日稔からメールが来て茨城新聞の県内スポーツ記録

えんじょいスポーツを見て下さいと来た何が掲載されているのかと

食い入るように見ていたら、陸上、空手と続き小学一年生女子組手

優勝と何と孫の名前が載っている素晴らしいものだ。

ハラボジは、悪名で新聞に掲載されても善の部で載ったことがない

今まで、新聞を隅から隅まで読まなくなってから久しい

多分高一の孫も掲載されているのを見逃していたのかも判らない

じゃ、何の為の新聞かと言えば、村八分の俺は、昔から義理の在る

方々の連絡もないので不義理は、拙い事になるから新聞を取っている。

本来村八分は、冠婚葬祭の二分だけ沙汰があることを云うから俺は

さしづめ村十分だ。

そのくらい生まれた時より世間様から相手にされていない。

言葉が新聞の孫自慢よりずれたが、努力している孫の結果が優勝となり

公表されている。

生い立ちより村十分は追々書くとしよう努力中途半端な爺さん


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親分お久しぶりですね~連絡取りたかったのですが... (マルヨシ)
2012-05-26 23:44:50
親分お久しぶりですね~連絡取りたかったのですが携帯洗濯して壊れて困っています。スマホにしたので使い方がまだ慣れません!来月ラクラクフォンスマホが出るので交換します。出島の若い衆が以前来たので今度来たら聞こうと待っていたのですが全然会いません。コメント見たら電話下さい。待ってます。
返信する

コメントを投稿