hitorigoto 2

  笑顔までの距離

ソテツ新葉出るかも

2018-06-13 07:44:22 | 観葉植物
ウチには鉢植えのソテツが3つあるが そのうちの2鉢は去年新葉が開いた

去年はヒッソリ感としてた鉢のが開く様子が見える



このソテツがそう 他の2つに比べてなんとなく優雅ぽっくみえるヤツ 

去年貰ったソテツなんだけど 直植えされてたときは家の影になってたから日のあたる方に向いて葉が良い角度で伸びてたと思う

葉の出方も優雅感ある 日陰にいたから少し間延びした葉がそう見えるように生えてる

この新葉が出ちゃうと普通になってしまうかな となるとチョット複雑やなあ・・・


まあ新葉の感じは



中央部に出そうな芽が見える 現行と同じように生えてくれんかなあ








ではではまた明日・・・

























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アマニオイル | トップ | 新葉ラッシュ »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事