hitorigoto 2

  笑顔までの距離

芽吹いて復活

2018-04-10 07:34:34 | 観葉植物
ベランダに置きっぱなしで凍傷にかかって枯れたモンステラを見ると

幹の途中から新葉になると思われるでっぱりが3,4つあった




5本ほどの株の寄せ植えモンステラ 去年の12月までは葉が30枚くらいはあったけど5枚くらいに減った

何度も越冬してるが室内だったからなあ でか過ぎて入れるとこもなかったので外に置きっぱでこの有様

この冬はえらい冷えたし やっぱ外はアカンか 温室くらいに入れてやれば大丈夫だったかも

けどとりあえず何とか復活しそうでよかった



クワズイモもメインの株が死んで横から出てきてたチビがスクスク成長し始めた



海から掘ってきた何とかユッカも立派になり下のほうから別の幹が出ようとしてる こいつの葉は鋭くて危ないし別に大きくならなくてもいいんだけどなあ・・・



桜も完全葉桜になったかな 奥のほうの日当たりが悪いのは花が遅いからまだ半分ほど花が残ってるな


ベランダは花びら掃除3回した まだ風が強い日は花の軸の部分がわんさか入ってくる 既にもう結構飛んできてる

もう暫く掃除は続くねえ





本日の花の様子


昨日より2つ開いたかな 花もいいもんだな 最近しみじみ思うなあ










ではではまた明日・・・







































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のんびりビーチを散歩 | トップ | ようやくタイヤ交換 »
最新の画像もっと見る

観葉植物」カテゴリの最新記事