hitorigoto 2

  笑顔までの距離

気になってた家の周りの処理 1

2017-04-21 08:04:43 | リフォーム
家の周り 小さなスペースではあるけどここに雑草が生えてくる

毎年3少なくても3回は草抜きとなる ほっといても秋には枯れるんだけど我慢ならん 蚊に刺され 大嫌いなクモにビビリながらだ

前々からコンクリでもひいたら生えてこないのになあと思ってたがなんとなく地面のままにしときたい気持ちもどっかにあって手付かずになってた

けどようやくやる気になり ホームセンターへ砂利とセメントを買いに行った

セメント埋めより砂利を深めにまけば大丈夫なんだろうけど 頼りない気もする とりあえず半分半分で試してみることにした



隣との境界線の隙間 幅20cmくらいで10mくらい


畳1畳分くらい

雑草はこれからジャンジャン生えてくる 今でもちらちらしとる これだけでも実はメッチャ気になって仕方ない でも土って状態を残しときたい気もしてる


この20cmの隙間を半分はセメントなしで深めに堀り砂利を寄せ集めて表面に飾りの砂利を敷いてみた 残りの半分はセメントを敷き詰め乾けばその上に飾り砂利をしくことに



セメントのほうは引くことで土の成分が変わるし隙間があっても たやすく雑草は生えんだろうな 砂利だけのほうは怪しいがこれで生えないならそのほうがいい


こっち側はセメントを埋めるでも半分だけにしておくかな ひょっとしたら植物の直植えするかもしれないし とりあえず開けておくとこは砂利を敷いておくことにしてみるかな


まだまだいっぱいリフォームするところがあるなあ まあ楽しいけどね











ではではまた明日・・・




































この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予報外れて空振り | トップ | ユッカ植替え ん・・・なん... »
最新の画像もっと見る

リフォーム」カテゴリの最新記事