hitorigoto 2

  笑顔までの距離

エアコン 扇風機掃除

2024-06-25 22:23:44 | hitorigoto

そろそろだなとエアコンと扇風機の掃除

エアコン2台 扇風機4台中3台を掃除することに

 

市販の掃除スプレー 効くのかどうかは分からんけどこれを使うだけで掃除完了なんて感じで気分は落ち着く

 

送風口はなかなか汚れてる 古い歯ブラシにティッシュ巻き付けて奥の方までごしごし

去年してなかったかな このエアコン新しいからとサボったかも

 

2階のエアコンも送風口は埃溜まってた やはり歯ブラシで奥まで綺麗にしてやる

これで暑くなっても大丈夫か

 

実家から持ってきた扇風機も網やら翼やら埃だ ばらして水洗い 

何故か焼けてしまったボディは磨いても白くならない アイボリーのまま

オカンは陽の当たる位置で使ってたのかな 2階の寝室だっけ

夏は西陽があたる部屋だったしな 仕方ないな

 

母親が何思ったか3年ほど前の夏に扇風機を買ってるとか言って電気屋へ

別にいいのにとか思ったが 思いついたことを断るのも寂しいかもと思い買ってもらった

母親に買ってもらったものはと言えばこれが最後なのかも

こいつもばらしてシコシコ磨く まだ母親のいる和室から縁側の植物に風をあててやる

フワフワ揺れる葉っぱ これでオカンも一安心かな

 

 

 

さあ明日も普通にフツーに淡々と

 

 

 

ではではまた明日・・・

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨前の南風に乗りに海へ  | トップ | ティーンエイジャー »
最新の画像もっと見る

hitorigoto」カテゴリの最新記事