memo

移転準備中

センバツ出場校決定!

2009年01月23日 17時57分17秒 | おおふり雑記
センバツの出場校が決定致しました!
み、みのぶは選ばれなかった……。
わーん、残念だよう!!
でもまあ、いい大会になるよう期待します。
早実、慶応が初の同時出場!慶應の上田監督は、
インタビューには丁寧に応じて面白いことを言えと言ってるそうです。
それで注目が集まれば、野球人気全体が底上げされますからね。
上田イズムの浸透した戦い振りに要注目!

・21世紀枠=3枠
利府(宮城)
彦根東(滋賀)
大分上野丘(大分)
・北海道地区=1枠
鵡川
・東北地区=2枠
光星学院(青森)
花巻東(岩手)
・関東地区=5枠
慶応(神奈川)
習志野(千葉)
高崎商(群馬)
前橋商(群馬)
下妻二(茨城)
・東京地区=2枠
国士舘
早稲田実
・東海地区=2枠
中京大中京(愛知)
掛川西(静岡)
・北信越地区=2枠
日本文理(新潟)
富山商(富山)
・近畿地区=6枠
天理(奈良)
PL学園(大阪)
福知山成美(京都)
金光大阪(大阪)
箕島(和歌山)
報徳学園(兵庫)
・中国地区=3枠
倉敷工(岡山)
南陽工(山口)
開星(島根)
・四国地区=2枠
西条(愛媛)
今治西(愛媛)
・九州地区=4
清峰(長崎)
神村学園(鹿児島)
明豊(大分)
興南(沖縄)

開催は3月21日から12間です。ちなみに23からはWBC。
先輩:「まあ!大変月子さん会社来てる場合じゃないじゃない」
「いや、来ますよ普通に……;」
だってみんなで観る方が楽しいからね!
秋の戦績を調べなければッ。一年時より応援してますめいほうの今宮君と阿部君のバッテリーも期待してますよ~。今度こそ初戦突破だ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ましたね!! (高坂ライヤ)
2009-01-23 21:59:04
今晩は♪。
遂にワクワクな日々が戻ってきますね!!。
自分も歯医者から帰宅後、コタツでウトウトしてましたら、TVのスポーツコーナーの「春のセンバツ・・・」というフレーズに、一気に目が覚め、チャンネルを変えようとした父に「見てんだよ!!」と怒鳴ってしまいました(苦笑)。
早慶も楽しみデスが、自分はやっぱり、某掛布の母校を応援!!。
何てったって、年末ウチのバイト蹴ってまで、練習してましたからね!!(笑)。
ああ、対戦カードの抽選会が楽しみ~♪。
WBCも、マーくんには今後の期待も込めて、イイ刺激になって欲しいです♪。
もう、今からウズウズです!!。
返信する
いよいよvv (杏月)
2009-01-23 22:43:04
野球シーズンですねっvv
あと2週間でNPBも球春到来だし、
今年の春はWBCやらセンバツやら、忙しくなりそうです!ワクワク

…チベソの「魔法のおまじない」から1年経つのか…
と思うと、感慨もひとしおだったり(笑)
返信する
いよいよですー (月子)
2009-01-24 09:11:21
高坂様:
 もちろん某掛布出身校にも注目していますv
 ただ、某掛布から寄付が期待できないのが
 残念だなあと(笑)
 昨秋は地方予選をあまりみなかったので、
 まっさらな状態で、予想とかできませんが、
 その分素直に楽しもうと思います☆

杏月様:
 わかち旋風でリアル高校野球に目を向けた
 腐女子の方も多かったのではないかと思います(笑)
 残念ながらわかちは出ませんが、
 高校野球の可能性は無限ですので(笑)
 また新たなアイドル、スターがきっと現れると
 思いますよー!

 忙しく楽しい日々の到来ですv
 お二人とも、コメント有難うございました!
返信する