memo

移転準備中

初恋の人からの手紙

2009年03月11日 20時57分44秒 | おおふり雑記
初恋の人からの手紙
http://letter.hanihoh.com/q/

というのをマイミクさんがやってて面白かったので、

もちろん普通にじゃなくて阿部になったつもりでやってみたよ☆
まず生年月日と(2010年現在で16歳と想定)以下のような
質問に答えます。
--------------------------------------------------------------------------------
◆恋愛って面倒くさいと思いますか?

どちらかといえば自分に疲れて面倒くさい
どちらかといえば相手に疲れて面倒くさい
面倒くさいがどちらとも言えない
あまり面倒くさいとは思わない

ここはもちろん「相手に」です。

◆好きな人がいると仮定して、自分のことを相手におすすめできますか?
おすすめ度を入力してください。

おすすめできない
あまりおすすめできない
どちらとも言えない
ややおすすめです
おすすめします!

おすすめだよ!だって三橋がエースになれたのは
俺のおかげだから!

◆恋愛において「愛されたい/かまってほしい/守られたい」
という気持ちは強いほうですか?

強いほうだ
やや強いほうだ
そうでもない

阿部はそういうことを考えたことがまったくないと思います。
ので「そうでもない」で。

◆恋愛において「愛したい/喜ばせたい/守りたい」

という気持ちは強いほうですか?
強いほうだ
やや強いほうだ
そうでもない

上の設問に輪をかけて考えたことがないはず(笑)。「そうでもない」です。

◆ある自由時間に、ニュース番組を一時間見るか音楽を聴いて
一時間過ごすかを選ぶとすれば、どちらを選びますか?

ニュース番組
音楽
どちらとも言えない、微妙だ

野球中継以外興味がありませんよー。「微妙だ」で。

◆どちらかといえば、自分をツッコミ気質だと思いますか?

ボケ気質だと思いますか?
完全にツッコミ気質だ
ツッコミ気質かなぁ
わからない、どちらとも言えない
ボケ気質かなぁ
完全にボケ気質だ

「はあ?んなこと考えたこともねえよあほか」ってわけで「わからない」に。

◆彼氏に浮気され、泣いて悲しんでいる女性がいるとします。
あなたが同意(共感)できる意見を全て選んでください。

そういう男を選んだ彼女が悪い。見る目がない
明らかに彼氏だけが悪い
泣いていても何も変わらないし意味がないと思う
彼女がかわいそう、つらそうに思う
彼氏の気持ちも聞いてみないと善悪は言いづらい
きっと彼女も悪いところがあったんだと思う
悪いかはともかく、彼女にも責任の一部はあると思う

「泣いていても何も変わらないし意味がないと思う」
なんというか千代ちゃんが泣いているところに通りかかって
こういうことを平気で言い放ちそうですこのくされ男は。
(しかも自分のせいで泣いてるとかなのに)

そして阿部の初恋の人三橋から届いた
手紙がこちらです!


阿部君、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?
自慢のナイフを先生に取り上げられていた阿部君をなつかしく思います。

(あっはっは。なんだそのわかりやすいとがり具合。
盗んだバイクで走りだしそうです)

泣きじゃくる私に阿部君が「おまえは体だけの女だ」
と吐き捨てお別れすることになったあの日から、もう2年が経ったのですね。
月日が流れるのは早いものです。

(ぐるぐるした挙句「投手と捕手以上じゃない」とか
自分から言っちゃったんだろうなーあーあー))

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。
ただ部屋の掃除をしていたら阿部君からの昔の手紙が出てきたから、
なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、
私たち、めちゃめちゃな恋愛でしたね。
なんだかんだ言っても余裕があるのはいつも阿部君のほうで、
私はいつも泣いていたような気がします。

(余裕はないけどたしかに泣いているのは三橋の方だ)

そういえばあのころ阿部君はよく
「おれと別れたあとのおまえが心配だ」と言っていましたね。
(ま!いっちょまえに!)
本当は阿部君のほうがモテていないことは黙っていたのですが
(私はわりと告白されていたので)、
その後はどうですか?

ぶっは!!!!!!!!!wwwww
いやこれありそうすぎですね(笑)

私にとっては8人目の彼氏でしたが、
そういえば阿部君にとっては初恋の相手が私でしたよね。
最初のころの阿部君はキスすら歯に当てる下手さでがっかりしたものですが、
最終的には妙に自信をつけていましたね。勘違いとは恐ろしいものです。

「勘違いとは恐ろしいものです」ww
でも「歯に当てる下手さ」の阿部は個人的にちょっと萌えですよv

告白してくれたとき、阿部君は「おれは顔で選んでいない」
って言ってくれましたよね。まるで人の気持ちを考えていないあたりは、
阿部君らしいよなぁと、今でも頭に残っています。
そういう空気を読めないところは、今もそのままなのだろうと思うと嬉しいです。

もうほんと阿部ってこういうこと言いそう……!!wwww

今だから言えることですが、私は阿部君と
付き合ったことを恥だと思っていません。
みんなは「さっさと別れなよ」って言っていたけど、
私はそこまで高望みしないほうですし、
それなりに楽しいときもありました。今でも感謝しています。

「さっさと別れなよ」<あー間違いなく私も言うね!

いろいろ書きましたが、私はそんな阿部君のことが好きでした。
これからも阿部君らしさを大切に、当時本気でやっていた透視の練習も続けて(笑)、
新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 阿部君が私に贈ってくれた歌、再生する勇気がなくて、そのままにしてあります。

阿部の歌……。しかももしや「作詞作曲俺」!?ぎゃー!

ふう。いや案外「らしい」ところがいっぱい出ましたね。
ちなみに、ついでにこんなもしてくれます。


阿部君さんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
タフで強気。女性を惹きつけるも、傷つけやすい。
特に配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる。

「配慮に欠けた言動が目立ち、傷つけるだけでなく不安にさせる」
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。


【あなたの恋愛事情を考察】
阿部君さんは基本的に、付き合っている相手を重苦しく感じて、
面倒になるという展開が多いのではないでしょうか。
阿部君さん自身は「飽きて冷めて別れるパターン」
ぐらいにしか思っていないかもしれません。
しかし、こう考えることもできます。

阿部君さんは、飽きないような対等以上のように思える女性
(例えばモテモテな人)を避け、重苦しくなるような相手を無意識に選んでいるか、
または相手の自信を奪い相手がおとなしくなるまでファイティングポーズをとっている・・・と。
例えば感情の起伏が激しい人や、萎縮してあまり強く言えない人、
おとなしい人や穏やかな人とばかり付き合ってきませんでしたか?
これは阿部君さんがそういう方向に持っていっているという側面もあるのです。
そして、相手と競争しては負かし、
自分で負かしたわりに相手の素敵さを感じられなくなっているのです。

ここから言える、阿部君さんにありそうな問題点を列挙します。

◆相手を傷つけやすく、萎縮させやすい。
◆自分が振り回されるような相手を無意識に避けるか、相手の自信を奪うまでヘコませる。
◆結果として相手に素敵さを感じなくなり、飽きて別れる。


………………。
いまだかつてこんなに的確にアベミハ原作の今の関係を
表現した分析があったでしょうか。いやない。


いやー、面白かった!!
有難うマイミクさん!(試写会仲間なので、こんなことに
使われてるとは思ってないと思うけど……)

最新の画像もっと見る