memo

移転準備中

引っ越します。

2008年04月15日 23時53分59秒 | おおふり雑記
 いや、ここが、とかじゃなく、リアルで。

 理由は、おおむねハマちゃんが述べている通りです(笑)

 いやあ、今住んでいる古マンション(今振るって出たよ……)
 古いけどその分広いしバストイレ別だし駅近いし1Fしょぼいスーパーだし
(そのしょぼさがまたよかった)なにより押入が二間!あって
 古いから屋上は勝手にあがれて某ネズ公国の花火や大観覧車や、冬の朝には
 富士山も見え、しかも水道代も込み、というなかなかいい住まいだったのですが、
 その自慢の押入が雨漏りし始めまして。
 更新の際にその旨伝えて、ひとまず更新手数料返してもらってたのですが、
 もう古すぎて工務店さんが問題箇所がよくわからんというのと
 どのみち数年で取り壊す物件と言うことで、

 ・同等の条件の物件を大家さんが初期費用持って引っ越し
 ・上の階の空き室に移る

 という選択肢が浮上してたんですね。
 で、先日物件見せてもらったら、ちょこっと今より手狭だったんだけど、
 窓が大きくて気に入っちゃったので、さくっと決めて来ちゃいました。
 同じ市内で、ちょっぴりだけ移動です。
 そんでその旨を、最寄りに住んでる友人(カタギ)をちょっとびっくりさせよー
 と思って
 「件名:引っ越します 本文:突然ですが引っ越しすることになりました。(ブランク)○○に(笑)(距離的にはむしろ近くなる)」とメールしたら、

 ほんとにまんまとびっくりしてしまったらしく

 就業時間中携帯に電話が……(汗)

 ご、ごめんなさいごめんなさいもうしません……ッ!

 ってわけでハマイズに使ってみた(笑)(割りとヒドイ)
 ハマイズはなんかこういう距離感になっちゃいます。うにゃー。先生はやく
 ハマちゃんの過去描いてください。話が進められないよう。

 そんでなにしろ収納が減るので、ものをへらさなければと
せっせと整理してるのですが。
 30lゴミ袋三つ出してもまだ服がへらなーいー……。
 昔オフ活動してたころの道具とか紙とか紙とか紙とかどうしたらいいんだろう。
 悩み中。掃除してる間に楽天は負けてるし……。(ああもー!
スカパー入るか!!)
 しかも花井誕生日はなんとかアップできるとして、メインの三橋誕が
 あやうい感じに……!

 ま、大人たるもの快適な暮らしも重要ですからそこは仕方がないかな。

 片づけは憂鬱ですが、引っ越し自体は前向きにとらえています。
 だって今時(仮にもマンションなのに!)雨漏りで引っ越しって!
 面白いよ!
 しかもなんでだか当初初期費用のみだったのが、不動産屋さんが
 「一ヶ月分の家賃ももってくれるよう大家さんに交渉します」って。
 このせちがらい世の中であんた、そんな、不動産屋さんの手数料なんて
 いくらでもないだろうに……。ほろり。
 もちろん現状復帰もしなくていいから敷金戻ってくるし。
 
 これはもう、きっと、運命に従って引っ越した方が絶対いいことある。
 そんな感じで。

 ところで、柚月さんに引っ越す旨だけメールしたときのレス。

 「え? 新居は浦和?」

 ――そこまでだと思われてんだー…………(遠い目。)
 
 

 
 

 

最新の画像もっと見る