memo

移転準備中

アフタ4月号ネタバレ注意

2009年02月25日 19時56分27秒 | おおふり雑記
激しくネタばれな上妄想が差し挟まれますので
いやんな方は読まないで下さいね。
なんかだらだらと長くなりそうなので、
箇条書き風に流れを(笑)。

・まだ三橋を待ってた阿部。犬か。
・足音に振り返るも千代ちゃんでがっくり(ヒドイ男)
・よせばいいのに武蔵野VS春日部のスコアを見せてもらう
・案の定いらっとくる(自分で見たのに)(阿部ってほんと頭悪いなー)
・姫、じゃなかった三橋やっと登場
・千代ちゃん、阿部と三橋はきっともういろんな話をしてるに違いないと
「ふたりは仲いーね」と言ってあげる。
・三橋の反応は「?ふ ふたり?」

・阿部(泣)

・「三橋君と阿部君は仲良しだね」とわざわざ言いなおされてやっと大テレ。
 なにこれ。もしやこういうプレイ?(笑)(人に認めさせたいという……)
・朝ごはんのメニュー決めよってことになり、千代ちゃんが席外したすきに
背を計るために三橋の手を借りる阿部

・おまえ確信犯だろ

・三橋もスコアと選手名鑑みたとこで阿部「武蔵のって榛名のワンマンチームだよな。
ARCにゃ勝てないだろ」と超負け惜しみ始まる(ケツの穴ちーせーな)
・三橋は「もし……阿部君がいたら 通用……」
・阿部しばらく考えてその意味に気づき「はあ!?」とマジギレ
「きもちわりい仮定をすんじゃねえよ」
・そこへ千代ちゃん登場。空気を和ませつつメニュー決定。ほんとに仕事のできる
娘さんだ(涙)
・昼食後の昼寝。田島様は上半身裸です。……ぱんついっちょかと思ったのに(笑)
・プールの使用許可が取れたので午後はプールで全身運動~
・ここで沖君が水泳得意と明かされる。花井となにげにつるんでるのは、「控え投手つながり」なんですかね。
・ふたりのもとへ泳いでくる阿部「手だけはきついー」
・こんなときも「田島はえー」と田島の身体能力に嫉妬する花井(笑)ああもうvもっとじりじりしてv
・三人でよもやまっぽく会話開始。話題は自然と三橋のことに……
・三橋とのロードは「心の訓練の方だな。三橋といること自体が目的みてーよ」。
 じゃあ望むところじゃないですか(笑)
・「言ってることがわかんねーのと こっちの言ってるのが通じてるかわかんねーのが
つかれんだよ」
・花井「でもその辺がモモカンの狙いだろ。もっと仲良くなれと」
 阿部「それさオレ うちのオヤジにも言われたんだけど オレ別に三橋と仲悪くねーだろ」
・黙って言葉を探してしまう沖と花井(笑)
・阿部「え 悪い?」花井「いやいや悪かねーけど」
・沖君に言い方がきついとまたも指摘される阿部。でも本人は全然そんなつもりないようです。
てゆかこの指摘は以前にもされただろ阿部。成長しろ阿部。沖君が勇気を振りしぼった甲斐0の模様。
・阿部がもう一往復出て行ったあと花井「オレの考える理系男ってあーいう感じ 三橋にはさ
 いらっとくるときあんじゃん そーゆーときオレはちょっとエンリョっつーか手加減つーかしちゃうんだけど

 阿部ってそういうキノウついてなくね?」

 ……!!!!!!
 花井キャップ! それ!それですよ!!
阿部にはそもそも相手を慮るとかいう「機能がついてない」んですよー。
さすがキャップはよく見てらっしゃいます(笑)今月号で個人的に一番の萌え(笑)

・そして。
・いつか風呂で明かされるであろうと思っていたち☆こネタがここに……。

・田島と三橋が微笑ましく背比べをしていたと思ったら、話は「生えそろってない」って方向に。
・そこで田島様大暴走。「でも三橋は」
・(三橋のパンツをずりさげて)「おっとなチ☆コだぞ!」
・すかさず西浦風紀委員いずみん登場!田島をマットに、じゃなかったプールサイドに沈めます。

・三橋のイチモツにまじびびる水谷と巣山……。

・田島「三橋家の男ってカツレイあんだって」

 ……「市販の菓子禁止」とか「帝王学を学ばせようとしてる」とか、今まで「今どき名家でもこんなん
ねーよ、ぷっ」とか思いながら「ミハじじ家」を書いてきた私ですが、

 か  つ   れ   い  て    。

ちょ……遠い……ひぐち先生の……大胆さが……。

 つかなんですかあれですか。三橋家はなんか特定の宗教ですか。柚月さんにメールしたら「確かユダヤ系とイスラム系は幼少時にやるのでは」とお返事が(註:仕事中。)
ゆ、ユダヤ!? ユダヤの富豪つーたらロスチャ○ルド? そーかー、

世界のダイヤと石油の値段は三橋家が決めている

のかあ……。(群馬の片隅で。)

・なんというか私おばちゃんなので、個人的に
ち☆こネタとか正直どうでもいいんですが(苦笑)、
 このくだりは田島様がいつも風呂でしつように前を隠す三橋に「むしろ自慢していいんだぜ☆」って
ことを伝えるためらしいです。
そのことに「大家族の末っ子だから何気にものすげ空気読むよね」って
気づいてあげる水谷にむしろ萌え(笑)
(ああもうほんと千代ちゃん……なんか欠陥商品らしい阿部なんかやめて
水谷にしておきなよー。ごはんもゆっくり食べなって言ってあげるしさっ)

・ところ変わりまして球場。ARCと飯能北の試合を観戦した武蔵野の大河は、やや圧倒された様子。
「あきらめねえよ あきらめねえけど……」
・そこに榛名さんきたる。
「明日は はじめっからなげさしてください」
・カグヤン「それしかない」大河「おし、明日はさいしょから榛名でいく。ARCに勝つぞ!」
・ARCのシーンははしょりまして(笑)(己に正直でごめん)
・帰宅する榛名と秋丸。同じマンションの別の階に住んでるらしい……! ああ、じゃあほんと子供の頃から一緒……なのね……

・榛名の方が上の階らしく、一人残ったエレベーターの中で回想。
「カグヤン どー思ったかな」

 ええええええ先輩「カグヤン」呼ばわり!? いつの間に? 萌えるじゃねーかよコノヤロー!

・「ああいう人は 自分が投げねーで勝つのと 自分が投げて負けんのなら
 ホントのホントは  どっちがいいんだろ」
……このひとりのときの榛名の、カグヤンのこと考えて困ったような、心細いような顔するのが逆に人間的な成長を伺わせて、私はとても好きです。

・あーあ。西浦がち☆こち☆こ言ってる間に榛名はめちゃめちゃ成長してますよ。どーすんのよ阿部。

・そして榛名も自宅に到着。「ただいまーねーちゃんいるー?」

 ――次号、まるっきりモモカン顔の榛名の姉現る!? 刮目して待て!!ってとこで今月は終わりです(笑)
ら、来月がっつりARCとか……あ、ありませんよに……;

ち☆この伏せ字は意識的に☆にしてみました☆
はじける感じで!☆(なに言ってんだ)

ああしかし。
やっぱり西浦はいいですね!!!!
萌え補充したしWBCは見なきゃいけないし、
柚月さんが朝から(六時台から振りメールを交換し合う頭のおかしい私たち☆)
素敵イラスト送ってくれるもんだから、いろいろ書きたい話が増えちゃうし、
忙しくって幸せです!

読みづらい感想を読んでくださって有難うございますv



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あははは☆ (高坂ライヤ)
2009-02-26 15:23:59
こんにちは☆
月子さんの突っ込みに爆笑させて頂きましたv。
実は体調不良で、一週間ほぼ寝たきり状態な
もんで、当然本屋にも行けず、昨日ネットで
アフタ注文しました。
早く届かないかな~♪。
しかし・・・、三橋のチ☆コを暴露する事に
何か意味が?!。
やっぱ「自信持て」って事???(爆死)。
後日届いたアフタを、心して読ませて頂きますv。
返信する
だ、大丈夫ですかー? (月子)
2009-02-26 22:12:23
高坂さま今晩は。
爆笑していただけましたか?;
せめて病床の慰めになれば幸いです。
……てゆか!;
うちとか見てなくていいのでゆっくり
養生してくださいよー!

ヲタクの方々って健康ないがしろに
しすぎですよぷんぷん!
(根性無しぬるヲタの私は
今日ももう寝ます☆)

とはいえ、いつもコメント有難うございます。
4月号、ハナタジ成分もちょっと補充できますよv
返信する