たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

近くの公園の桜の木が綺麗でした(^o^)

2005-11-26 | 近場
大濠公園のマラソン大会も無事に終わりました。
とりあえず、若い奴らと競争して、それなりのタイムがでてほっと
しています(^o^)
まあ、いい年をして競争しないでも良いんじゃないって声も聞こえて
来そうなんですが、そこはそれ、やっぱり、負けたら悔しいじゃありませんか。
さて、前々から通勤途中に、近場の公園の桜の木がきれいだったので、今日は
その桜の木を撮ってきました。
なかなか、撮りにくかったのですが、数枚上げさせて頂きました。
吉井のハゼの木は、なかなか撮りに行く機会もなさそうです。
だれか撮ってきてみせてくださいな(^o^)

桜1


桜2


桜3

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楓に負けてないっすね! (BlackSwan)
2005-11-27 02:55:00
この桜、楓に負けてないっすね!



絵のような葉っぱたちですね。それに3枚目写真の2枚のはっぱ、なかなか切れていますね。後ろのボケもおみごとです。



やはり、たずさんの腕のなせる業が、はたまたレンズの威力か、私も、たずさんに負けないカットを撮らねばなりませんが、いつも見せていただくばかり、これでは当面続きそうです。



返信する
リモコン無くしちゃいました(^^;) (tazu)
2005-11-27 07:15:24
blackSwanさん、おはようございます。

以外と近場にもあるんですよね。

ただ、アパートやマンションがそばにあるので全景は撮れませんが。

そんなにお褒めいただくと、お尻がこそばいです。

今まで、d70のリモコンをいつもカメラのストラップにつけっぱなしで山に10時間以上も行っても落とさなかったのに、昨日の桜のたかだか15分程度の撮影で落としちゃいました。

また、買わないといけません。

三脚持っていかなかったので、持っていく必要もなかったのですが。

あーあ。

さて、今日は朝からすごい雷がなって雷雨です。

今日は、撮影はできそうもないですね(^^;)
返信する
私もおんなじぃ~(爆) (hoshiko)
2005-11-28 15:18:46
D70のリモコンをいつもカメラのストラップに・・・

↑私もおんなじ事してましたよ~

花火撮る時も平尾台行った時も落とさなかったのに

最近気付いたらあの黒いケースに入ってない(ドキッ)

また買いま~す(⌒∇⌒)/

けど何処で落としたんだろ!?不思議ですぅ~(~_~;)



桜の赤い葉がとっても綺麗ですね~^^v
返信する
すいません、リモコンでてきました(^o^) (tazu)
2005-11-29 07:12:50
hosikoさんも無くされたのですか。

近くの公園を延々、落ち葉の中を探しまくり途方にくれておりましたが(ちょっとオーバーかも)

なんと、パソコンのキーボードの下に隠れておりました。なんでかなー。

すいません、お騒がせ致しました。

でてきましたので、またこれから三脚を担いでいけます(^o^)

hoshikoさん、ということは、あのしずくの写真は三脚なしの撮影ということになりますよね。すごいですね。

また、次の写真楽しみにしています。

でも、以外と桜の木ってきれいですよね。
返信する