たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

朝倉の三連水車(Sonyα550、75-300mm)

2012-07-22 | 朝倉

こんばんは。
今日も、お昼頃、雨が降り始め、雷さんがゴロゴロと怖い音を響かせておりました
日本列島のあちこちで、雨がゲリラ的に降る今年の梅雨は最後まで心配をさせてくれます。
どうかもうこれ以上の災害がないように祈っております。

さて、7月上旬に行った朝倉のフジイのハスと二連水車と三連水車から引続きおおくりしております。
今回は、望遠編です。


1 見頃を終えたあじさいさんが三連水車を引き立ててくれました





3 蒸気機関車の車輪が力強くまわっているようですね。 












二連水車のおまけ
カラーと白黒の2バージョンでおおくりします。どっちがいいでしょうか。










10


次回は、フジイのはちみつさんちの温室内のお花達をお送りする予定です。
またよろしくです


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小雨)
2012-07-22 00:31:04
こんばんは。
今日も雨降りましたか。
こちらも昼頃、かなりの雨が降りました。
仕事中だったのですが、あまりの雨に外を見に行きましたよ。
以前床上浸水したこともあったので。

水車いいですね。
私は水車が回ってるのを見るとじ~っと見ていたくなるんですよ。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-07-22 06:21:58
これが有名な3連水車なんですね。
さすがに見事なものです。

今日の大阪は夏とは思えない涼しさで
厚い雲が広がっています。

夏らしい晴天がいつになったら
やって来るのかなぁ…
返信する
今回は3、5枚目に惹かれました。 ()
2012-07-22 06:48:19
フレーミングの完成度が高いですね。
特に5枚目は、スクェアにして大正解ですね。
背景の高圧鉄塔が排除され、手前の紫陽花と赤い花が生きてますね。
返信する
小雨さん、ありがとう (tazu)
2012-07-22 10:24:35
おはようございます。
このところ、お昼頃にいきなり雷さんがなりまくって雨がばっと降るような天気が多いです。
水車が自然の水の力で回っているのは、迫力があります
水しぶきの音もいいですよね。
でも、暑いので、あんまり長くは居られませんが
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2012-07-22 10:26:22
おはようございます。
純さんに最高級の誉め言葉をいただき、とても嬉しいです
確かに、5枚目、送電線の鉄塔がうまくはずせて正解ですね。
ポラロイド、いろんな使い勝手がありますね
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-07-22 10:29:52
おはようございます。
よっちんも、日田に帰ったときに見たことがあるのではないでしょうか。
でも、ちょっと国道から入り込むので、見逃してしまいそうなところにあります。
私も、最近、カメラを撮るようになって、よく訪れるようになりました。
今日の大阪は涼しいのですか。
暑い夏もいいですが、やっぱり、少し涼しい方が過ごしやすいです
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-07-22 15:28:35
tazuさん
二連水車でも迫力あるのに、三連水車ともなれば豪快な感じがしますね♪
それに紫陽花やカンナの赤や黄色の花がアクセントになり
とっても良いロケーションだと思います^^
水も澄んで綺麗なのでしょうね、きっと!!!
返信する
Unknown (Focus_Lock)
2012-07-22 18:27:00
こんにちは(^^♪
涼しげな光景が嬉しいです~
水害の水の怖さのニュースも多いのですが
こんな情景ばかりだといいのですが♪
G.W.に訪れた砺波チューリップ公園にも
五連車があってダイナミックな動きを楽しめました^^
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-07-22 20:53:03
こんばんは。
三連の水車は見事ですね!
紫陽花とこの水路がまた水車を引き立ててますね~。
間近で見ると迫力でしょうね♪
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-07-22 22:16:07
こんばんは。
そうですね。
二連水車より、やっぱり、水車の数が多い三連の方が迫力がありますよね
あじさいとカンナが花を添えてくれました
水は今年雨がとても多くて少しにごっていましたが、水量は多かったです
返信する