たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

久住花公園からp4(オリンパスペンE-PL3、14-42mm)

2013-06-13 | 久住
こんばんは。
引続き、久住花公園からおおくりしております。
今日は、とても蒸し暑かったです。
不思議なのが、霧雨のような雨は降ってくるのですが、雨は降らず、視界はめちゃ悪かったです。
さりとて、pm2.5はそんなに高くはなかったので、やっぱり、ガスなのでしょうかねェ。
不思議な感じの日でした。






























10


11


12








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Focus_Lock )
2013-06-13 21:18:04
こんばんは(^^♪
色帯のお花畑、想像していたより長くてビックリ
富良野のようで撮影も楽しそうですね♪
ネモフィラのこびとも楽しさが伝わってきて
思わず笑顔になりますね^^
返信する
Unknown (MJK)
2013-06-13 21:54:50
こんばんは
今日は暑かったですね~
岐阜の最高気温は36.5℃でした。
岐阜の暑さとしては序の口です。(汗)
それはともかくとして,今回は9枚目にびびびっときました~
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-06-13 22:46:56
これだけ広くて見事な花畑は
広角で撮りたくなりますよね。
1、2枚目の遠くに写っているのは海でしょうか?
いろんな景色をバックに撮れて素敵な場所ですね^^
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2013-06-13 22:55:57
こんばんは。
色帯のお花たち、確かに長いですね。
富良野には未だに行った事はないですが、イメージ的に似ているかもしれません。
ネモフィラにいる小人さん、何と無くユーモラスな感じがしますよね(^.^)
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2013-06-13 22:59:01
こんばんは。
36.5度で序の口ですか。
そりゃ、めちゃくちゃですね。
体調壊される方が続出しますでしょう
今回、9枚目にびびびっときていただき、ありがとうございます
返信する
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2013-06-13 23:03:21
こんばんは。
今年はお天気も良くて気持ち良かったです。
確かに広角で撮りたくなりました^ ^
で、1,2枚目の遠目に見えるには、海ではなくて、遠景の空です。
海はだいぶ遠いところにあり、ここからは見えないです。
私的には、背景には、久住山系が一番好きです(^.^)
返信する
Unknown (よっちん)
2013-06-14 05:21:25
大阪は多少雨が降らなくとも
琵琶湖のおかげで水不足は
まずなることがありません。

福岡は深刻なのではないでしょうか。
雨が欲しいですね。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2013-06-14 05:57:51
おはようございます。
そうですね。
大阪は、でっかい琵琶湖がありますから大丈夫ですね。
福岡は小さいダムばかりですから、ちょっと雨が降らないと、渇水になります。
渇水の時は暑いんですよね。
ちょっと今年は心配です。
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2013-06-14 06:26:12
おはようございます。
ほんと暑い日が続きますね、そろそろ一雨、いや二雨も三雨も欲しいところですが、降りそうにないですね^^;
大河のような花の帯、見事ですね♪
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2013-06-14 20:18:08
こんばんは。
今日も暑かったですね。
というか、暑いだけではなく、湿度が80%を超えて蒸し暑くてたまりませんでした
朝からどんよりとして視界も最悪。
pm2.5ではなくても、視界が悪いのは朝から気分が悪いです。
雨がスパッと降ってもらったほうが、よっぽど気が休まりますね。
花公園の花の帯、本当に綺麗でした。
返信する