たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

再び、くじゅう牧ノ戸から黒岩山、扇ケ鼻へp4(黒岩山頂前にて)

2019-11-19 | 久住
こんばんは(^^♪
今日は寒かったですね。
まだまだこれから冷え込むんだそうです
風邪ひきさんも増えてきました。
注意しましょうね。

それにしても、このところいつも思うのですが、電車やバスで平気で手もあてないで、そのまま大きなくしゃみをする人って
いったい、なんなんだろうって思いますよね。
インフルエンザなどなど、ウィルスをまき散らすってこと、それに飛沫とその不快感、たまらないですよね。
せめてマスクをしてほしいものです


だいぶ高度感が上がってきました。星生山と扇ケ鼻のコラボ。どちらも山頂まわりが赤いこと。あとでまた登りますので期待してください



ねっ、赤いでしょ。



アップで



阿蘇の涅槃像、綺麗に見えますね 牧ノ戸のドライブインも小さくみえます。



黒岩山の紅葉をアップで。バックは星生山。星生山も赤いよね



阿蘇山



ほんと気持ちよい青空











ほぼ山頂近くまで登ってきました。



扇ケ鼻の山体と、阿蘇山の山々、気持ちいいです



阿蘇山の右に見える、猟師山と合頭山(「ごうとうさん」と読むそうです。この秋、初めて登りました)



猟師山、合頭山、一目山



気持ちいい青空、たまらん



登り切った山頂からの星生山、扇ケ鼻。黒岩山の山頂は、実はもっと奥、北側にあります。あとで行きます。



三俣山と星生山。この後、黒岩山の山頂に行く前に泉水山の方へちょっと下って、星生山方向の眺望を見ることにします。



最新の画像もっと見る