たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

真夏のももち浜からp2/2(D600,12-24mm)

2013-07-28 | 近場
おはようございます。
今週の土日はお天気が悪いので、撮影には出かけていませんが、ネタがだんだんとなくなってきました
まあ、これだけ暑い中、何か涼しげなものを撮りたいところですが、近くに何かあるかな
今回も、福岡市のももち浜からおおくりします。



















4 結婚式場のウェディングマリゾン。









6 暑い中、若人は海と戯れています



















10




11 マリゾンの裏側にある海の中道へ行く連絡船の発着場




12




13




14




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-07-28 09:44:09
この風景は広々としてて気持ちがいい~~~☆彡 
しかも砂浜があるのですね?
最近は砂浜が消えつつあるので、こう言う風景は残して欲しいよね^^
日本とも思えない素晴らしいお写真の数々、、絶景なりぃ~♪
このところ雷雨が酷くて・・・
昨日も夕方からイルミネを撮りに行きたかったけれど
出かける時間に雷雨・・・ これじゃ行けませんよね!!!
理彩也も在庫ナシ・・・ どうしましょう? (^^; (笑)
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2013-07-28 10:18:04
こんにちは。
今回、広角ワイドで撮ったので余計に広く感じて頂けたのではないでしょうか
ここの砂浜は人工的に作ったものですが、やっぱり砂浜はいいですよね。
ここは、福岡都心から30分ぐらいで来れますから、いきなりリゾート気分になれるところです。
イルミネーション、突然の雷雨で中止されましたか。
雷だけはどうしようもないですよね。
理彩也さんも在庫なしですか。
お互い、何とか補給しないとね
返信する
こんにちは。 (tusima-kaji)
2013-07-28 12:52:59
今回はラストの1枚に惹かれました。
パースペクチブが効いて広がりがありますね、
低く垂れ込めた雲が印象的で素敵な作品ですね。
返信する
tusima-kajiさん、ありがとう (tazu)
2013-07-28 18:07:00
こんにちは。
今回、kajiさんにラストの1枚を気に入っていただき、ありがとうございます
広角ならではの広がりがいいですよね。
12-24mmで撮った甲斐がありました
青空でなくても、逆に面白い雲があるのもいいですね。
返信する
Unknown ()
2013-07-28 18:21:31
今回は13枚目にやられました。
バランスの良いお洒落なフレーミングが、決まってますね、流石。
返信する
Unknown (Focus_Lock )
2013-07-28 20:38:12
こんばんは(^^♪
広角が活かされてますね~
浜辺から見た建物の情景はとても日本とは思えません!
まるでドバイみたいです(行ったことないけど)^^;
返信する
Unknown (J-マッチ)
2013-07-28 21:53:37
こんばんは。

広角レンズと雲が効果的に夏を演出していますね。
福岡は、夏の似合う街ですよ。
でも、数年前にくらべると海水浴をする人がかなり少なくなりました。
今は、夕方から来る人の方が多いですよ。

涼しげなものだったら、糸島の白糸の滝がいいですよ。
ざるそばもお薦めです。
でも、あそこも夏休み中は混んでいてなかなか駐車場が空かないですけどね。
返信する
Unknown (MJK)
2013-07-28 22:37:23
こんばんは
夏は海ですね~
海が近くてうらやましいです。
でも,ビーチでの撮影はいろいろと気を遣いそうですね。
今回は,12,13,14がイイと思いました~^^
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-07-28 22:40:14
広角で撮られると広さがよく分りますね。
南国のリゾート地のような雰囲気で
こちらの海水浴場とは大違いです^^;
返信する
Unknown (はぴ)
2013-07-29 00:15:32
広角で見る建物や景色 面白いですね。
ビーチの見える場所で結婚式ってのも素敵ですよね~。
ここの夜景もきっと綺麗なんでしょうね。
返信する