たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

鳥栖、四阿屋付近の白い彼岸花(D600,24-85mm)

2013-10-12 | 佐賀県
こんにちは。
今回は、9/21にむら智さんのブログで紹介された鳥栖にある四阿屋(あずまや)に行ってきました。
すごく白い彼岸花が印象にあって、期待に胸を膨らませて行きましたが、ほぼ終わっておりました
でも、そこはその周辺の彼岸花を探しまわると、ちょうど稲刈りをされている田んぼの前に白い彼岸花があり良かったです。
早く彼岸花を終わらせないと、すでに紅葉の報告があちこちからあっていて焦ります






































10 少しだけキバナコスモスがありました



11



12



13



14




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-10-12 16:12:52
旅先ですので今日は
訪問だけさせていただきます。

長野県白馬村にて

応援ぽち
返信する
Unknown (MJK)
2013-10-12 16:50:52
こんにちは
今回は4,7,11の切り取りにびびびっときました~
>すでに紅葉の報告があちこちからあっていて焦ります
山の紅葉はすでに始まっているでしょうね。
里の紅葉はまだまだ先かもしれません。
今年は10月になっても30℃越えが続いたので,
紅葉の色づき具合がどうなるか気になるところです。
返信する
Unknown ()
2013-10-12 17:53:09
今回は7枚目にシビレましたよん。
稲刈り直前の田んぼを背景にして、彼岸花の配置が抜群ですね。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2013-10-12 19:58:14
こんばんは。
またまた白馬村ですか。
いいですねえ。
北アルプスの紅葉を楽しみに待っております
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2013-10-12 20:03:16
こんばんは。

>今回は4,7,11の切り取りにびびびっときました~
今回、4、、7,11の切り取りにびびびっときていただき、ありがとうございます
白の彼岸花、キバナコスモスと田んぼのコラボを気に入っていただき、嬉しいです
今年は、異常気象でしたから、紅葉はどうなるか心配されるところですね。
TVでアルプスの紅葉などがあっていますが、今年も綺麗な紅葉が望めているようです。
今年も紅葉が楽しみですね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2013-10-12 20:06:19
こんばんは。
今回、7枚目を気に入っていただき、ありがとうございます
ちょうど、道路わきの白い彼岸花をみつけ撮っていたところ、稲刈りが始まりました。
グッドタイミングでした
返信する
Unknown (hikarigraphy)
2013-10-12 20:39:13
こんばんは(^^♪
4枚目に惹かれました♪
白い彼岸花と刈り取り寸前の黄色の稲穂とのコンビネーションがタマリマセン^^
返信する
こんばんは。 (tetsu)
2013-10-12 22:58:42
赤と比べると
白い彼岸花はかなり印象が違って見えますね。
赤は妖艶ですが、白は清楚な感じかな。

北海道の紅葉は、
既に標高の高い山合いを中心に紅葉がピークを迎えています。
また、今年は発色が良いとの話も聞いておりますので
これから色々と確認して行きたいと思います。
返信する
Unknown (sasa)
2013-10-12 23:18:11
こんばんは(^^
白い彼岸花群がこんなにw(゜o゜)w 新鮮です♪
実った田んぼとの相性もバッチリ
好きな風景ですね(^^

2000m以上の山の紅葉は進んでましたが、
こんなに暖かい 暑いと また台風も発生しますし
今から紅葉するところが心配ですね(^^;
返信する
hikarigraphyさん、ありがとう (tazu)
2013-10-13 05:36:43
おはようございます。

>4枚目に惹かれました♪
>白い彼岸花と刈り取り寸前の黄色の稲穂とのコンビネー
>ションがタマリマセン^^
4枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます
訪ね歩いてようやく見つけた白い彼岸花、ちょうど稲刈り直前の田んぼとのコラボが偶然撮れました
返信する