たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡市動植物園からp3(ゾウ、ベンガルヤマネコ、ライオンetc)

2014-01-14 | 近場
おはようございます。
動物園を移動中の動物たちをまとめてアップします。
ベンガルヤマネコがあんまりそばにじっと来てくれて、あわてて撮って
ピントがうまく合いませんでした



私が子供のときに良く乗った電車。リニューアルでも残ることになったみたい




ぞうさんの近く




ぞうさん。お食事中でした。




テナガザルさん。今回は寒くて屋外にどなたも出ておられませんでした。動きも緩慢だったかな。




ここから、ベンガルヤマネコを数枚アップ




猫ちゃんとあんまり変わらないかも




















カメラ撮っているのを怒られているみたいですね。目力がありますね。




カメラ向けて数枚撮ったら、やたら吠え出して怖かったです。ライオンさん、メスですが吼えるとやっぱり怖い




最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Harvest Moon)
2014-01-14 09:43:02
おはようございます!
それぞれの表情が
とても面白いですね~
ベンガルヤマネコの横顔が綺麗!
テナガザルのちょっと歯を出した顔つきも
とても可愛いです。
返信する
Unknown (はぴ)
2014-01-14 11:02:32
こんにちは~
ベンガルヤマネコ とってもカッコいいですね!!
毛並みもとっても綺麗ですねぇ。
模様が豹や虎に似てて、強そう!!
動物のいろんな表情をおってみるのも楽しそうですねぇ。
ライオンのメスに吠えられましたか^^;
動物園ではおとなしいイメージなので、そういうチャンスも
楽しそうです。
返信する
Unknown ( k-masa777)
2014-01-14 19:14:01
仕草のひとつひとつが絵になりますね。
ライオンさん、ちょっとメタボ?それとも妊娠中なのかな。
返信する
Harvest Moonさん、ありがとう (tazu)
2014-01-14 19:16:25
こんばんは。
動物って、その表情が面白いですよね。
ベンガルヤマネコ、ちょっと見ると単なる猫ちゃん、でも、たしかに、表情が面白いですね
また、カップルのお猿さん、いつも毛づくろいをしていますが、歯を出した顔つき、ちょっと怖いですが、案外、これで可愛いのかもしれませんね
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-01-14 19:18:31
こんばんは。
ベンガルヤマネコ、ちょっとみると普通の猫ちゃんですが、やっぱり、ちょっと違うようですね
結構、ライオンの吼えた声は怖いものがありますよ。
もし、檻を出てきたら、いちもくさんに逃げます
返信する
k-masa777さん、ありがとう (tazu)
2014-01-14 19:20:18
こんばんは。
ベンガルヤマネコ、目の前に座ってくれたのですが、ガラスの反射が気になってなかなかうまく撮れませんでした
でも、いろんな表情をしてくれるので楽しいですね。
ライオンちゃん、ちょっとメタボですかね。
狩をしなくて餌にありつけるからそうなるかもしれませんね。
返信する
Unknown (MJK)
2014-01-14 19:53:53
こんばんは
ベンガルヤマネコのラストの1枚と,その次のチンパンジー(?)のお写真に惹かれました。
瞳への正確なピント合わせが素晴らしいです。
動物をこうして望遠レンズで撮ると,びっくりするような表情をとらえることがありますよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-01-14 20:40:34
ベンガルヤマネコというくらいですから
バングラデシュやインドに
生息してるのでしょうかね。

今の季節は
寒いだろうなぁ…
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2014-01-14 21:37:37
こんばんは♪
今回、ベンガルヤマネコとシシオザルの2枚に嬉しいコメントを頂きありがとうございます♪
望遠の撮影は、おっしゃるとおり、偶然のショットがあって、後でビックリすることがありますね(*^^*)
返信する
よっちん、おっしゃるありがとう (tazu)
2014-01-14 21:43:17
こんばんは♪
おっしゃるとおり、インドや東南アジアに生息するとのことですから、日本の冬は寒いでしょうね。
まあ、人間の都合で動物園にいるのがちょっと可哀想な気がします。
返信する