たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

清龍殿から清水寺へ(D5500、18-140mm)

2016-07-27 | 京都ほか
こんばんは(^^♪
祇園から清龍殿まで行くときに乗ったタクシーの運転手さんから、京都の祇園の舞子さんの食事処のお話とか、
牛若丸と弁慶が戦った橋のこととかを、実際に車でその場所を走りながら教えていただきました

京都の運転手さんだけあって、さすがに京都の歴史や文化に詳しい方で、とても得した気分になりました。
また、道すがら清水寺に下りる場所も教えていただき、帰りに清水寺に寄ることになりました。
運転手さん、本当にありがとうございました

まあ、それにしても清水寺、このくそ暑いなか、多くの観光客でにぎわっていました。
参道にて昼食をとった仲居さんから聞いた話ですが、最近は、閑散期がないということでした。
今更ながらですが、京都は世界の京都になっちゃったんですね







































最新の画像もっと見る