たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

西鉄貝塚線の名島駅にてp1(D5500,18-140mm)

2017-02-24 | 近場
こんばんは(^^♪
MJKさんや、純さんの撮り鉄をみて、近場でとりあえず、西鉄貝塚線の多々良川を目指して行ってきました。
頭の中では、JRと西鉄が多々良川を渡るイメージでした。
名島駅内で西鉄とJRの電車を撮影の後、多々良川沿いで少し撮っていたら、雨が降ってきて、結局、目的の写真は
あまりとれませんでしたが、撮り鉄って、なかなか難しいなあと実感しました。
動き物はなかなか難しいですね。



1



2



3



4



5



6 JRの特急が通りましたのであわててカメラを向けて



7



8



9



10



11



12



13



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2017-02-24 20:37:46
私は鉄道少年だったのですが
最近は車両そのものよりも
駅の風景に心惹かれます。

JR九州は素敵な車両が多いですね。

応援ぽち
返信する
Unknown (MJK)
2017-02-24 20:47:07
こんばんは
今回は8枚目と11枚目に惹かれました。
8枚目は見事な流し撮り、さすがです。
11枚目は踏切の風景を広角でうまく切り取られましたね。
撮り鉄、やりだすとはまりますよ。(^^

返信する
Unknown (はぴ)
2017-02-24 21:11:17
こんばんは
撮り鉄 やりだしたらハマりそうですね。
動き物を構図を決めて撮るのって難しいですよね~。
置きピンで撮るのかな 私はなかなかできません。
JRの特急列車もカッコいいですね。
いろんな列車があるので奥が深いですよね。
返信する
こんばんは😃 ()
2017-02-24 21:48:28
電車の写真って珍しいですね
カッコいいですね✨
JRの特急列車、かっこいいなぁ~🎶
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-02-25 13:41:05
こんにちは〜
よっちんも、鉄道少年でしたか。
私は、中学生まで駅によく列車を見に行ってました。
今は、駅舎の方がいいんですね。
九州の特急は、言われる通り、カッコいい車両が多いですね〜
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2017-02-25 13:45:43
こんにちは〜
8枚目と11枚目を気に入っていただき、ありがとうございます(^^)
流し撮り、適当に振っただけなんですが、なかなか難しいですね。
鉄どり確かにハマりそうです(^^)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-02-25 14:00:19
こんにちは〜
撮り鉄、あんまりしたことないですから、置きピンなんてしてないです(^^;
ぶれぶれ写真を量産しましたあ〜
なんとか後処理でごまかしてます
返信する
亀ちゃん、ありがとう (tazu)
2017-02-25 14:04:03
こんにちは〜
撮り鉄、珍しいでしょ。
いつか、鈍行に乗って無人駅でずっと一日中、撮り鉄して見たいなんて思ってますが
なかなか行かなかったりします。
九州の特急は、カッコいい車両が多いでしょ🚃
返信する