たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

ある夏の夕暮れ(D600,24-85mm)

2013-09-01 | 近場
こんばんは。
駅から歩いて帰っていると、夕陽に照らされた雲が面白かったので撮ってみました。
モコモコとした感じが好きですね。
ただ、街の中なので人工物が多くて撮りにくかったです。
まあ、こんな夕暮れの雲もあるということで見てください






































最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-09-01 08:47:45
夕暮れの時間が
ずいぶんと早くなりましたね。

秋の夜はつるべ落とし…
いい言葉ですね。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2013-09-01 10:34:01
こんにちは。
だいぶ朝も日が登るのが遅くなり、夕方は早く暮れるようになりました。
夏が暑かった代わりに一気に秋が来るのかもしれませんね^_^
返信する
Unknown (MJK)
2013-09-01 12:53:40
こんにちは
今回は3枚目と5枚目にびびびっときました~
雲だけが写っている写真と違い,その場の臨場感が出てきますよね。
鉄塔がすごくイイ味をだしていると思います。
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2013-09-01 17:19:06
こんにちは。
なかなか街の中の撮影って、何を入れて何を隠すか悩みどころです。
今回、三枚目と五枚目を気に入っていただき、ありがとうございます(^O^☆♪
五枚目は、自分でも気に入っております^_^
返信する
Unknown (k-masa777)
2013-09-01 17:45:50
綺麗な夕焼けですね~。
思わず撮ってしまうのも頷けます。
照明塔から炎が吹き出してるみたいで
そんなふうに見ても面白いですね。
返信する
Unknown (hikarigraphy)
2013-09-01 19:06:24
こんばんは(^^♪
おぉ、ドラマチックなシーンに出会えましたね。
なんだか、工場萌えに近い感じがあります♪
会社帰りに夕焼けに出会うことがあるのですが
カメラがないことに悔やんでいます^^
返信する
k-masa777さん、ありがとう (tazu)
2013-09-01 21:28:18
こんばんは。
歩いて帰っていたら、真っ正面に夕陽に照らされた雲がモコモコとでていたので、カメラでとって見ました。
照明灯からゴジラが火を吹くみたいに撮るのですか。
それもありですね^_^
返信する
hikarigraphyさん、ありがとう (tazu)
2013-09-01 21:34:10
こんばんは。
そうなんですよね。
珍しく明るい時間に帰っていたら、真正面にこの夕陽に照らされた雲が光っていました^_^
隣のJRの電車区の鉄塔が工場萌え風に見えましたかね。
カメラって、撮りたい時に持ってないことが多いのですが、今回は珍しく会いました(^O^☆♪
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-09-01 22:26:16
これはいい色に染まってますね!
雲の表情や形もすごくいい感じです。
1枚目の構図、電線の入れ方がいいですね^^
返信する
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2013-09-03 21:22:50
こんばんは。
すみません。
コメントをいただいていたのにレスが遅れました^^;
この日は、久しぶりに早く帰っていたら、この雲が正面に見えました。
ちょうどニコンサービスにごみ取りにカメラを持っていっていたので、すぐさま撮影できました(^^)
電車区の鉄塔と電線もうまくはまってくれたようです^_^
返信する