たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、ももち浜の夕暮れから(D600,24-85mm)

2013-08-11 | 近場
こんばんは。
夏のももち浜海岸に夕暮れ時にやってきました。
暑いですが、ぼちぼち陽が傾き、強い海風もあって、凄しやすい感じがしました。
若者達がどんどんとやってきて、バーベキューパーティーを始めていました。
おじさんとおばさんは、そんなか、海の家でピザを食べながら、夕陽を撮れる時間まで
休憩です。



1 能古島が右手に見えてます





3 東側、結婚式場のマリゾンと福岡タワー





5 いかにも夏って感じの雲が出ていますね





7 夕日に照らされて海が輝いてきました





9 水上ボートが気持ち良さそうです。一回ぐらい乗ってみたいような


10 海の波を見ていると飽きませんね(^。^)


11 この砂浜沿いに歩いてマリゾンの方へ歩いて行きます


12


13 少しずつ陽がかたむいてきました


14 おじさんも海に飛び込みたいなんて気分になりますね





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2013-08-11 07:33:53
この暑さだと
こういう場所に行こうという気持ちが
失せてきてしまいます。

情けないなぁ…(+o+)
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2013-08-11 09:45:06
tazuさん
モクモクとした夏雲と、銀色に輝く波がナイスショット☆
夏らしい表現が素晴らしいです^^
広々とした海原も、砂浜も見応えがあり、夏の良さを満喫出来ますね!!!
んで、ピザ?  ( ̄¬ ̄) ジュル・・・
理彩也の大好きなピザを食べつつ、この風景を見ていたんですね?
裏山歯科~♪ (^^)
返信する
暑いですねー! (sabunikon )
2013-08-11 12:15:48
夏の夕方の雰囲気がでてますねー!
まだまだ暑いぞ、参ったか!
とお日さんが威張ってます。(笑)
広角で青空を広く描いて気持ちが良いですねー!
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2013-08-11 13:36:21
こんばんは。
そうですか。
暑い京都を散策してもなんともない、よっちんが、そんなことないでしょ(^^)
この日は、夕方から海に出たので何とか持ちこたられました。
海の側は、海風が強いので案外としのげますよ(^^)

返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2013-08-11 13:43:25
こんにちは。
夏らしい雲、海風、波と戯れる人たち、海ってなんとなく開放感があって気持ちのいいですよね(^^)
わたしは、ピザを食べつつ、生ビールを飲んで夕焼けタイムまで時間をつぶしました。
そうですか。
そんなに裏山歯科ですか(^_-)-☆
返信する
Unknown (Focus_Lock )
2013-08-11 15:42:58
こんにちは(^^♪
砂浜のすぐ近くにそそり立つビルの姿がカッコイイ
なんだか洋画にでてくるシーンのようです♪
泳いでいる人がいないようですが遊泳禁止ですか
逆光、順光とも絵になりますね^^
返信する
sabunikonさん、ありがとう (tazu)
2013-08-11 15:58:44
こんにちは。
夏の夕方の雰囲気を感じていただいて嬉しいです。
まだまだお日様が威張っていますね(^^)
おっしゃるとおり、こういうところは、広角で空と海をたくさん取り込むのが似合いますね(^_-)-☆
返信する
Unknown (はぴ)
2013-08-11 15:59:09
夕暮れ間近の波打ち際散歩っていいですね。
裸足になって波を感じながら歩きたいなぁ。
日を浴びてキラキラ反射する海も綺麗ですね。
これから始まるサンセットに期待しちゃいます^^
返信する
Focus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2013-08-11 16:03:16
こんにちは。
何度来ても福岡のこの辺りは、ちょっと周辺とは違う別世界の雰囲気があります(^^)
このカットでご紹介しているほうは、水上バイクのコーナーになっていて遊泳は、東側奥のほうができるようになっています。
また、順光、逆光ともに褒めていただきありがとうございます(^O^☆♪
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2013-08-11 16:06:57
こんにちは。
暑かったですが、波打ち際を潮風を感じながらのお散歩ショットもまた楽しいですね(^^)
波打ち際が、キラキラ光り始めて夕陽モードへの楽しみを期待させてくれます(^_-)-☆
でも、はぴさんをがっかりさせないか心配になって来ました(^O^☆♪
返信する