たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

箱崎宮のあじさい苑からp2(オリンパスペンE-PL3)

2013-06-27 | 箱崎宮
おはようございます。
6月中旬に行った箱崎宮のあじさい苑からおおくりしております。
梅雨も終盤となってきました。
天の恵みもありがたいですが、もうこれぐらいで十分ですといいたいところですね


1 レンズは、14-42mmです。








4 ドラマティック





6 ソフトフォーカス





8 ここから3枚は、望遠レンズの40-150mmです。





10




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2013-06-27 09:34:22
いろんな種類の紫陽花☆
いずれも見応えがありますが、理彩也的にはうず紫陽花が好きです♪
2枚目の赤い紫陽花も心惹かれますね^^
でも、この中で一番のお気に入りは7枚目♪
理彩也はなかなかこう言う撮り方が出来ないのですよ、残念!!!
なので、良い視線だなーと言う思いで見ちゃいました^^
しかし、tazuさんはいろんな手法で魅せるお写真にしていますね? 凄い☆
返信する
Unknown (はぴ)
2013-06-27 14:36:18
ここの紫陽花は見頃で、いたみがなく綺麗ですね~。
ピンクのおたふく紫陽花 可愛い~。
こちらではブルー系しか咲いてなかったです。
1枚目のお写真が特に好きです。

コメントありがとうございました。
先ほど お掃除終了しました。
思ったほど汚れてなかったです。
今のところフリーズはしてないので様子見です。

普段使わないソフトは消しています。
ただ 常駐ソフトは、どれを切っていいのか。。。
検索してみましたが、怖くてできないです(>_<)

インテルコアi3 で メモリは2Gなので、ちょっと苦しいとこです。
メモリ増設も視野に入れてたんですが。。
クリーンアップやデフラグはしましたが、まだシステムの復元はしていません。
このままフリーズしなければ、そのままにしようと思います。

PCに詳しいtazuさんがいてrumitaさんが羨ましいです。
また何かアドバイスがあったらよろしくお願いしますね。
返信する
Unknown (むら智)
2013-06-27 18:04:50
こんにちは~。
ちょうど見頃のようで、きれいですね。
こちらの紫陽花園にもいつか行ってみたいものです。
カメラにソフトフォーカス機能とかあるんですかね~。
柔らかい感じでいいですね。
↓街並みのドラマティックトーンも
絵のようになって美しいですね~。

紫陽花は綺麗で癒されますけど、
毎日、ジメジメして気分も鬱々になりますね(^-^;
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2013-06-27 18:19:44
こんばんは。
ここは、いろんなアジサイがあって楽しいですよね^ ^
で、理彩也さんは、渦巻きがお好きなんですね。
確かに何となく愛らしい感じがします。
また、二枚目の赤いアジサイ、それに七枚目のアジサイを特に気に入っていただき、ありがとうございます☆彡
七枚目、理彩也さんは、撮らないですかね。
私としては、そう言っていただくだけで、とても嬉しいですね(*^^*)
いつも、素敵なコメントをありがとうございます。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2013-06-27 18:35:55
こんばんは。
ここのアジサイは、年に一度だけのために管理されているので、痛みは少なくて良いです。
今回、一枚目を気に入っていただき、ありがとうございます(*^^*)
で、パソコンですよね。
あんまりゴミもなかったとのことで良かったです。
確かに、わからない常駐ソフトを消すのは怖いですね。
今が良いならそのまま使ってください。
消してパーになっても困りますからね。
パソコンは、動けば勝ちです^_^
あとは、Cドライブのチェックをかけるぐらいかな。
でも、すでにされたんですよね。
最後は、トラブル前のデータのバックアップぐらいでしょうか。
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2013-06-27 19:51:09
こんばんは!
綺麗なあじさいたち、
それぞれの色と雰囲気に合ったフィルターつかいで、
撮ってもらって、
きっと満足でしょうね~
カラフルな色合いのお写真に、
梅雨なのに、心が晴れ晴れとしてきました!
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2013-06-27 21:13:20
こんばんは。
今年は、ちょうど良い時期にこの箱崎宮のあじさい苑にいけました。
ここの紫陽花は、管理されているので、どれも綺麗にしてますから、いつか一度行ってみてください。
最近のカメラは、いろいろとアートフィルター的なものが呼び名が各社違うと思いますが、あると思います。
ソフトフィルターは、結構、他のメーカーもあると思いますが、ドラマティックはないような気がします。
この梅雨の時期は、どうしてもジメジメとして、気持ち悪いですが、もうあと一息と思って乗り切りましょう。


返信する
Harvest Moonさん、ありがとう  (tazu)
2013-06-27 21:20:31
こんばんは。
アートフィルターを使うとついつい遊んでしまいたくなります
アートフィルター、それぞれにあったとといわれて、とても嬉しいです
この梅雨の時期は、ジメジメして本当にいやな季節ですが、紫陽花さんは、じつに元気に咲いていますね。
Harvestさんに気に入ってもらえて嬉しいですね
返信する