たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

大分湯布院の早朝のお散歩から(オリンパスペンE-PL1)

2012-08-21 | Weblog
こんばんは。
朝晩、気もーち涼しくなったような気がしますが、みなさんの所ではどうでしょうか。
今日は、夕方にすごい雷雨となり、外に出ていたので、久しぶりに雷にビビリました
さて、湯布院の金麟湖周辺の早朝のお散歩からおおくりします。
早朝、5時過ぎです
旅先では、いつもより、さらに早起きになるようです
ちなみに撮影は全て手持です。


1 由布岳が早朝だけ見れました。山頂が二つに割れているのが特徴です。























9 宿泊所の窓から。5時過ぎかな


10


11


12


13


14


15 宿泊所を10時過ぎに出て、由布岳が見える展望台にきましたが、由布岳は姿をみせてくれませんでした。


というところで、湯布院の朝からのショットを終わります。
この湯布院を後にして、久住方面に行ったのですが、お天気が悪くて一枚も撮らずに帰宅しました
次回は、久住花公園をゆっくり散策してみたいと思っています


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sasa)
2012-08-21 03:57:07
こんばんは(^^
10枚目が好きですね♪ ホテルの映りこみ
赤く染まった雲が映ってます(^^

やまなみハイウェイでは撮影しなかったのですか?
城島高原はどうでしたか? 池のほとりに立つホテルが
すごく雰囲気良いのですが・・・。

くじゅう花公園大好きです(^^ 是非サルビア・コスモスの時期に(^_-)---☆Wink おススメです。多分10月半ばすぎだと思います。かなり古い記憶ですけど(^^;
返信する
Unknown (よっちん)
2012-08-21 06:12:14
九州に行くと関西よりも夜明けが遅いことを実感します。

家人の実家が日田なので
大分はよく行くんですよ(^^)

日田は大好きです。
返信する
sasaさん、ありがとう (tazu)
2012-08-21 06:16:43
おはようございます。
sasaさん、久住花公園や城島高原のこと、詳しいですねo(^▽^)o
久住高原は今回そばを通ったのですが、お天気がイマイチで写欲が失せてしまいました(^_^;)
久住花公園は、毎年いってますが、考えて見ると、今年はまだ行っていないような(^^;;
sasaさんのリクエストも、ありますので、是非、行きたいと思います☆彡
返信する
今回は2、7枚目に惹かれています。 ()
2012-08-21 06:28:01
朝の斜光線が効いて、印象的な絵になってますね。
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-08-21 06:30:56
おはようございます。
そうでした。
奥様が日田御出身なんですよね。
だから、大分も詳しいんです~ね(^O^)/
私は、よっちんとは反対に東に行くと、日が沈むのが早いと感じます。
同じことですが(^O^)/
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-08-21 06:49:37
おはようございます。
湯布院、卒業旅行で友達4人と車で九州一周旅行をした時に泊まりましたので、懐かしく拝見しております(^^)
2枚目の色がいい感じですね♪
返信する
おはようございます^^ (理彩也)
2012-08-21 11:15:07
tazuさん
おお、残月が。。。
朝焼けの素晴らしい風景と共に、残月まで見られて
やっぱり、早起きは三文の得? (^^)
3枚目、もう秋雲も見られたのでしょうか?
いろんな季節が詰め込んであるみたいで楽しそう^^
行ってみたい、湯布院☆ (^^)
返信する
Unknown (J-マッチ)
2012-08-21 14:03:46
こんにちは。
どれも幻想的で素晴らしいです。
しっとりした色を出すには、やはり早朝か日没後に限ります。
今度は11月ですね。
運がよければ、朝霧が見られます。
返信する
こんにちは。 (tusima-kaji)
2012-08-21 14:07:35
今回は6、10枚目に惹かれました。
6枚目は白々と明ける早朝の雰囲気が感じられていいですね、
黄色い女郎花がとても印象的です。
10枚目は朝焼けが写り込んだ湖畔の宿の佇まいに惹かれました。
湯布院、いいとこですね。
返信する
さえない金鱗湖でした。 (hitsujigumo)
2012-08-21 20:47:57
 金鱗湖先週末の夕方に行ってきました。宿泊予定の別府の時間に余裕があったので立ち寄ったのですが、この時期はやはり何もないですね、同じような写真を撮ってしまいました^^
 
 それも観光客は多く、話しかけられた方には、晩秋から冬がいいですよとお勧めしました。
返信する