たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

瀬平公園から知覧までの道中にてお茶畑から

2015-01-06 | 鹿児島
こんばんは。
瀬平公園にて開聞岳の素晴らしい景色を堪能した後は、この日の最後の目的地である知覧の武家屋敷へと
向かいました。
途中、お茶畑が広がっている所で、お茶畑とたくさんの大根が干してあったところをショットしました。
お茶とだいこん畑に人参畑がたくさんありましたね。




1 開聞岳の方を見てショット




2 こんなにたくさんの大根を干したところを初めて見ました




3 遠くに海(東シナ海)が見えます




4 東シナ海、下って行く道を入れてみました




5 知覧方向






最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-01-06 06:28:43
今回は1、2枚目にやられております。
逆光気味の開聞岳、手前の茶畑?が効いてますね。
この地域の特徴の干し大根も良いですね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2015-01-06 07:23:37
おはようございます。
今回、1,2枚目気に行ってもらえて、よかったです
逆光ぎみでしたが、撮っておいて良かったです。
おっしゃるとおり、手前は茶畑です。
高くてでっかい干しものの台でした。
返信する
Unknown (はぴ)
2015-01-06 09:02:32
たくさんの大根が綺麗に並んでますね。
あれだけ高いとこ どうやってあげるんでしょうかね。
お茶畑もたくさんあると綺麗ですよね。
こちらでは静岡空港の近くでお茶畑が見れます^^
P☆
返信する
Unknown (小雨)
2015-01-06 11:19:56
こんにちは。
いいところですねぇ。
個人的には将来こういうところに住みたいと思ってます。

大根、圧巻ですね。
そうめんを干してるのは見たことがあります。
ここら辺りだと奈良の三輪そうめんなど。

緑や畑を見るとなんだかホッとしますよね。
返信する
Unknown (よっちん)
2015-01-06 13:21:43
知覧というと
特攻隊の基地が
あった場所でしたっけ。

「永遠のゼロ」は良かったのですが
作者の最近の言動には
ガッカリしています。

応援ぽち
返信する
Unknown (みどり)
2015-01-06 13:49:02
こんにちは
お茶畑も干してある大根もアートの世界ですね。
素敵に撮影されましたね!ナイス♪
いつも暖かいコメントと応援ありがとうございます。ポチ
返信する
こんばんは (たんぽぽ)
2015-01-06 17:24:30
たくさんの大根、いい風景ですね♪
ずいぶん前に神奈川県で見たことがあります。(三浦大根かな)
☆☆
返信する
Unknown ( hikarigraphy )
2015-01-06 20:50:34
こんばんは(^^♪
すごい数の大根ですね!
私もこんな情景初めて見ました。
漁村の干物を広げた姿や山里の干し柿を吊るした情景に
似たような感動を覚えました^^
返信する
Unknown (J-マッチ)
2015-01-06 22:42:09
こんばんは。

凄い数の大根ですね。
でも、桜島大根ではないのですね(笑)

鹿児島県は農産物の産出量は全国で4位だそうです。
もう少し近ければ、積極的に写真を撮りに出かけたいところなんですけどね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2015-01-06 22:52:25
こんなにたくさんの大根、私も初めて見ました。
お茶畑もこちらでは見られないので羨ましい景色です。
海を見下ろす景色、気持ちいいですね^^
返信する