たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

2018年の振り返り(9月編-02)くじゅう、ひごたい公園にて

2018-12-30 | 久住
おはようございます(^^♪
9月はこの2回でラストです。
まだまだ暑いこと、それに台風が結構来て、今回ご紹介するヒゴタイ公園のコスモスもだいぶ被害を受けておりました。
でも、健気にもなんとか倒れながらも咲いているコスモスがいじらしかったですね。
バックには阿蘇山とくじゅう連山がいいロケーションとなります。
8月に咲くヒゴダイも少しだけ残っていてくれました。
ほかに、クレオメ、マツムシソウ、女郎花、彼岸花など秋の花が増えてきました




ようやく9月まで来ました。
あと後半は、くじゅうの秋ですねえ。
今年、くじゅうは、平治岳に2回、北大船山、大船山に1回、三俣山に2回、星生山と扇ケ鼻に1回、ラストに黒岳1回と計7回登りました。
我ながら、よく登りました。
登れたことに感謝


最新の画像もっと見る