たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

くじゅう、三俣山に登ってきましたp10(D810,18-35mm)南峰から大鍋の底へ

2017-10-30 | 久住
こんばんは(^^♪
ようやく台風もいってくれました。
秋晴れのお天気が今後は続きそうです
ほんと、台風って困りますよね

いよいよ、三俣山のお鉢巡りに南峰の途中から、超、わかりずらい道を降りていきます。
南峰からちょっと横道にそれると、いきなり南峰の絶壁のあたりにつきでます。
かなりの高度感があり、ちょっとしたスリルのある、尾根歩きをどんどんと下に下って小鍋と大鍋の入り口に着きます。
とりあえず、大鍋の底に降りて下からお鉢を眺めることにします。




カメラを持ち上げて北峰をとってみました。そばにくるとどんどんと紅葉がきれいに見え始めました。



南峰の先が見えないどうだんつつじの生い茂った山道から、ひょいと左に逸れて3、4分歩くといきなりこの光景を見ることになります。
眼下に坊がづる、先に大きな山体を有する大船山。気持ちいい高度感ですね。



手前の枯れ木の先に北峰の紅葉が。少しずつ標高が下がってきます。



小鍋手前から大鍋に降りました。手前はだいぶ散っていますが、標高の高いところが輝いておりました。



アップしてみます。



魚眼レンズに付け替えて。ワイドに。左が本峰、右が北峰。後でこの北峰の尾根歩きをしていきます。



太陽を入れてみました^^



最新の画像もっと見る