たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡市、夏の能古島からラストです(オリンパスペンE-PL1)

2011-08-21 | 能古島
こんばんは
今日も、スッキリしないお天気でした。
ひさしぶりに、近くの春日公園までお散歩しましたが、お天気が悪いので、カメラも持たずじまいでした
お散歩の間も、雨が降ったり、止んだりで傘を持っての散歩は疲れました
しかし、最近の女性も足が長くなってますね。
私は、割かし、歩く速さは速いほうなのですが、どんなに一生懸命歩いても、足の長い女性に追いつきません
見た目は、そんなに急いで歩いているようにはみえないのですが、やっぱり、足の長さかな

というところで(どんなところや)、福岡市能古島アイランドパークからの最後のショットをお届けします。



1 西側の方向です。糸島方面です。

2 右手に玄界島が見えます。地震から完全に復興して良かったです

3 

4 毘沙門山と糸島富士の可也山

5 同じく横位置で

6 

7 アップで





10

11 さあ、バスの時間が迫ってきました。あの入り口のバスの発着所まで急げー。坂なのできつい



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-08-21 07:29:29
今回は9、11枚目に惹かれております。
どちらも秀逸なフレーミングで、光を印象的に捉えてますね。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2011-08-21 07:46:34
おはようございます。
今回、9枚目と11枚目に嬉しいコメント、ありがとうございます
夕方になって、光が横方向から入るようになり、うまい具合に明暗を作ってくれました。
ミラーレスに変えて以来、あまり露出をいじらなくなり、カメラ任せになってしまっています。反省
返信する
こんにちは (sansenkiso)
2011-08-21 12:57:11
1枚目のトンネル構図が面白いですね!
真夏の日差しに暑さを実感しています。
昨日から気温が6~7℃も急に下がって涼しくなっていますが・・。
返信する
Unknown (biwakokayo4)
2011-08-21 14:43:07
ここ2日ほど急に涼しくなって秋のようです。
写真を拝見すると夏の光線、暑さを思い出します。
私は横構図の1枚目の写真が好みです。
返信する
sansenkisoさん、ありがとう (tazu)
2011-08-21 19:59:56
こんばんは。
1枚目のトンネルの構図を気に入っていただいてありがとうございます
38度から、一気に32度ですか。
それでも、32度ですよね。
でも、いいかげん涼しくなって欲しいものですね
返信する
biwakokayo4さん、ありがとう (tazu)
2011-08-21 20:02:33
こんばんは。
ここ数日、涼しい日が続いておりますが、雨ばかり降って湿気があって困ります。
暑い夏の光線、かえって暑苦しかったかもですね
1枚目の写真を気に入って頂いて、嬉しいですね
返信する
Unknown (tairiku)
2011-08-21 21:17:33
こんばんは♪
とても素敵な景色に出会える場所ですね。
私は6枚目の構図が好きですね。
飛行機雲がいい仕事してくれていると思います^^
返信する
Unknown (花月)
2011-08-21 21:48:39
若い女性の足の長さ納得です。
皆さんスタイルいいですね。
その分、おじさんは鼻の下が長くなっています。
気持ちのいい空ですね。
こちらは昨日今日と連休にもかからわず青空に恵まれませんでした。
返信する
tairikuさん、ありがとう (tazu)
2011-08-23 19:44:52
こんにちは。
ここ能古島は、福岡市中心街から1時間ちょっとで来れて、近い割には、ロケーションが良いところです
6枚目の構図に嬉しいコメント、ありがとうございます
ちょうど、上手い具合に飛行機雲が残っていてくれました
返信する
花月さん、ありがとう (tazu)
2011-08-23 19:46:49
こんにちは。
悔しいけれど、これが現実ですね
今の女性は、スタイルが良いですから。
で、確かにおじさんは、鼻の下が長くなります
ここんところ、この能古島に行った後は、九州でも、雨ばかり降っておりまして、晴天をとんと拝めない状況です。
でっかい秋雨前線があって、どうしようもないですね
返信する