たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

海の中道海浜公園より、ひまわり(パナソニックLumixG2、45-200mm)

2012-09-01 | 近場
おはようございます。
昨日は、ずいぶんと涼しかったですね。
夕方の帰りは、汗もかかずに家に帰りました。
また、今朝起きたら、満月がさんさんと輝いていました。
月も意外に明るいものだと実感しました。

さて、今回は、もう先月となった8月末に行った海の中道海浜公園からお届けします。
ネタ切れになりそうだったので、暑かったですが、海の中道海浜公園のひまわりを見に行ってきました。
この情報は、九州ロマンチック街道のJ-マッチさんのブログで紹介されていました。
ひまわりは、J-マッチさんみたいに上手く取れませんでしたが、まあ、雰囲気だけでも感じていただければと思っています。
ひまわりさんも、この暑さでだいぶくたびれていました
なので、アップ中心で、ご紹介します。



1 後ろから失礼






















次回は、この海浜公園から、夏のショットを引続きお送りしますので、また見に来てくださいね


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は4枚目に惹かれました。 ()
2012-09-01 06:29:51
蜂のホバリング、良い位置でバッチリ決まってますね。
返信する
Unknown (よっちん)
2012-09-01 07:02:46
海ノ中道って
博多の海岸から見ると
見事な砂州ですよねぇ。

博多の人が羨ましいです。
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2012-09-01 10:38:59
こんにちは。
今日は、お天気が良いので、どこかに行きたいところですが、まだ家にいます
ハチさんを撮るのは、なかなか、ハチさんがじっとしていないので、我慢比べみたいなところがありますね
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-09-01 10:40:11
こんにちは。
海の中道、電車を使えば、1時間ちょっとでいけるところにあるので、春や秋は被写体がないときは、重宝しています。
でも、公園が広すぎて移動するのが大変です
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2012-09-01 14:28:20
tazuさん
向日葵のモノクロは撮った事がありませんが、意外と面白いですね^^
お花はカラーが絶対にいい・・・と思っている理彩也ですが
バックからの向日葵がいいなぁー♪
これは新しい視線として覚えておこうーっと。。。 〆(・・*) メモメモ・・
飛翔中の蜂さん、Get☆彡
これはピントもバッチリで見事なものですね^^
返信する
Unknown (MJK)
2012-09-01 18:24:09
こんばんは
ハチさんのホバリング捕獲が見事ですね。
ハチさんの単独写真は結構グロテスクだと思うのですが,
こうしてひまわりとのセットになると可愛く見えます。(^o^)
「さぁ,蜜をいただくぞ~」みたいな4枚目がとくにイイです。
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-09-01 18:30:20
こんにちは。
向日葵のモノクロって良いですよね、僕も好きで
やりますけど「夏!」って感じが良く出ますね。
くまばちもばっちり捉えられてますね♪
返信する
Unknown (Focus_Lock )
2012-09-01 20:21:31
こんばんは(^^♪
あら不思議、向日葵から黄色がなくなると暑さも感じません♪
真夏に汗を流しながら見るものだと洗脳されているので
やっぱり黄色の向日葵を見るとパワーが出てきます^^
返信する
Unknown (hanapepe)
2012-09-01 21:52:13
こんばんは♪
海中私も行きたかったんですよ~。
でも時間がなくて・・・
たくさんのひまわりが咲いてるの見てみたかったです。
大きなミツバチもあちこちにいるんですね。
ホバリングしたミツバチのフォトがいいですね~。
モノクロ~ムのひまわりも好きです。
海中まだ続くんですね。
楽しみにしています♪
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2012-09-01 22:09:13
こんばんは。
じつは、ヒマワリのモノクロ、もともとのヒマワリさんがどうも元気がなかったので、モノクロのショットにしました
バックのヒマワリさんも、同じく前がダメなら後ろかななんて
クマン蜂君は、うろうろしてなかなかいい位置に来てくれなくて疲れました
返信する