たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

箱崎宮の花庭園からp4(パナソニックLumixG2、45-200mm)

2012-07-02 | 箱崎宮

こんばんは。
梅雨って嫌ですねェ。
降ったりやんだり、また降ったり
で、じめじめっとして気持ち悪いですね

ここ数日、だんだんと蒸し暑くなってくるのがわかります。
いつもだったら、クーラーでも入れようかと思うのですが、節電しないといけませんからね。
簡単にクーラーを入れるのも考えてしまいます。

というところで、望遠編です。
もう、大概、飽きたところでしょうが、まだまだユリを見てくださいね






2 LOMO風


3 オートン風


4 クロスプロセス


5 同じく、クロスプロセス


6 枠をつけました


7 普通に


8 オートン風


9 普通に


10 同じく


11 ソフトフォーカス


12 モノクロ風


13 普通に


というところで、望遠編は終わりです。
次回は、マクロ編と参りますので、またよろしくです。
では、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-07-02 05:29:09
昨今はコンパクトなフォーサーズの
一眼レフが人気ですねぇ。
家人がソニーのα-NEXを持っているので
たまに使うことがあるのですが
私は逆に軽すぎて使いにくい気がします(^^)

LUMIXも人気ありますね。
私はずっとキャノン派です。

返信する
おはようございます ( sansenkiso)
2012-07-02 05:30:10
前回からの色鮮やかなゆりを楽しませてもらいました。
例年近くのゆり園へ見物に出掛けるのですが
今年は写欲が湧かなくて見送りました。
見頃を迎えているようですが、
昨日は激しい雨でしたので花も痛んだことでしょう。
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-07-02 07:20:51
おはようございます。
2枚目の百合の色が綺麗ですね、白い百合も
清楚な感じで好きです。

ほんと雨が続きますね、そろそろ
スカッ!と晴れて梅雨明け宣言が欲しいところですね(^^)
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-07-02 08:20:34
おはようございます。
私も一眼が写真を撮るのは、ベストと思っていましたが、実際にマイクロフォーサーズを使ってみるとこれはこれで、ありと思っています。
たまに、一眼を持つと重たいと感じてしまいます。
完全に一眼から離れると、もてなくなりそうなので、最近は、マクロ主体に一眼を使っています。
簡単に撮れてしまうってところに、ある意味、問題もありますが、便利なところ、軽いところで去年から使っております。
カメラについては、最初は、NIKON、今はソニー、それにオリンパスとパナソニックといろいろとまぜこぜとなっております
返信する
Unknown (biwakokayo4)
2012-07-02 10:43:10
2枚目、タカラジェンヌの集団みたいな華やかさがいいですね。

12枚目、落ち着いた雰囲気で暑さを忘れます。

今年は節電対策として涼しく感じる写真がはやるかもしれません。
返信する
Unknown (はぴ)
2012-07-02 14:34:36
セピアのモノクロもめっちゃ素敵ですね。
このカメラ どのモードもめっちゃ素敵ですねぇ。
いろいろな設定で撮りたくなって困りそう(笑)
返信する
夏の花^^ (理彩也)
2012-07-02 15:01:52
tazuさん、こんにちは^^
テンプレートも夏向きに変わったのですね? (^^)
夏・・・と言えば、百合と向日葵。。。
今や百合が満開になっていますよ♪
tazuさんの百合に圧倒されて、理彩也も百合見物に行っていました^^
チョット遅かった感もあるけれど。。。
マクロ編も楽しみにしています~♪
12のモノクロ・・・と言うより、セピア色のお写真が良いなぁー (^^)
返信する
晴れてるほうが (hitsujigumo)
2012-07-02 21:11:54
 やはりユリの花は、光があった方が生き生きとしてます。

 久々に光を見たような気がしました。ありがとうございます^^
返信する
Unknown (小雨)
2012-07-02 21:13:44
こんばんは。
セピアになってるの、とっても素敵な雰囲気に仕上がってますねぇ。
普通に撮ってもいい感じなんですが、セピアになると少し懐かしさともの悲しさが加わりますね。
百合もたくさんの種類があるんですよね。
花はあまりたくさん知らない私ですが(笑)
返信する
Unknown (tairiku)
2012-07-02 22:11:21
こんばんは♪
望遠編、楽しませて頂きました。
オートン風、鮮やかで目を引く仕上がりですね。
そちらはクーラーがないとかなりきついでしょうね^^;
最近こちらでもエアコン備え付けのマンションが増えていますが、
我家は扇風機のみです。
今年は扇風機を入れ替えたいんですが、
どの機種にしようか迷っています(笑)
返信する