たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

朝の東長寺から桜の開花状況 p1(コンデジ編)

2017-04-05 | 博多界隈
こんばんは(^^♪
ようやく、ソメイヨシノが7分咲となったのは良いのですが、明日から雨雨雨ばかりです
ほんと、切ないですねえ

2日前の朝、通勤途中に寄った東長寺から桜の開花状況をお送りします。
昨日も寄ってみました。
この2日間は良いお天気でした。
お昼休みに、お弁当をもって近場の冷泉公園でプチお花見をしました。
泡の立つ飲み物が欲しかったですね


朝は、時間が早いのでちょっと朝陽が低くて影になっております。
























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (理彩也)
2017-04-06 16:46:18
おお、通勤途中に素晴らしいお寺さんがあるのですね^^
これは素敵☆彡
特に枝垂れ桜と五重塔は見事です^^
これぞ日本の風景って感じで見応えがありますよ♪
ところで、相方さんはお元気ですか? (^^)
返信する
Unknown ( k-masa7x4 )
2017-04-06 19:06:21
やっぱり青空に桜は気分ウキウキしますね。
開花が遅れてやっと満開近くと思ったら
今度は雨。
今年はどうもお天気さんに見放されたかな。
返信する
理彩也さん、ありがとう (tazu)
2017-04-06 19:06:42
こんばんは(^^♪
そうなんですよ。
まさに、通勤途中にあるんです。
特に、この桜の時期が一番人が多いです。
今朝も雨の中、寄ってみたら、中国の方が
たくさん朝から来ていました。
朝ご飯食べたのかなあ。
で、かみさんですか。
ピンピンしておりますよ。
ただ、写真はめったに撮らなくなりました。
私よりもずっと忙しい人なので
返信する
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-04-06 19:27:08
こんばんは(^^♪
そうですよねえ。
やっぱ、青空がいいですよね。
先ほどのTVの天気予報では、月曜日まで
荒れ模様のお天気になるとのことでした。
今年の花見は終わりました
返信する