たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡、ももち浜海浜公園から夕日2/3(オリンパスペンE-PL1、14-42mm)

2012-08-14 | トレッキング
おはようございます。
今年のお盆、皆様はどう過ごされていますでしょうか。
我が家は、実家に行く途中、かなりの渋滞に巻き込まれ、いつもの倍以上の2時間以上かかって
しまいました
家の周りの伸びきった草を家族総出で片付け、その後、お墓参りをしてきました。
ご先祖さまあっての私達なんだなと思うひと時でした

さて、8月初旬、お天気が良かったので、仕事帰りに、思い切って、ももち浜まで出向いて夕陽を撮りに
行ってきました。
お天気が良かったこともあり、このような素晴らしい夕陽をゲットできました。
今回は、2回目です。
次回、望遠レンズでのショットとあわせて、3回セットでご覧頂きたいと思います。









3 この日は、太陽が沈む前にちょっとした雲の層があって、一端、お日様が雲に隠れて再度顔を出すことになりました。








6 再び、雲の下からお日様が顔を出してくれました。


7 


8 沈んだ後も、綺麗ですねェ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (trafalgar-law)
2012-08-14 11:59:34
こんにちは~。
浜辺までは下りたことが無かったんですが、いいところですね。
波が引いた砂浜に落ちる夕日って好きなんですよね、
キラキラと輝いてますね、綺麗です(^^)
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2012-08-14 18:48:10
こんにちは。
lawさんは、福岡に来られたことがあるのですよね。
せっかく来られたのに、もったいなかったですね。
私も砂浜に光る夕陽が好きです(^O^☆♪
砂浜に光る夕陽は、おっしゃるとおり、綺麗ですからねえ☆彡
返信する
Unknown (Focus_Lock )
2012-08-14 20:56:56
こんばんは(^^♪
昨日は失礼しました、今日が夕景でしたね。
雲からはみ出た光芒が綺麗ですね。
さすが夏の太陽です、勢いを感じました^^
返信する
Forcus_Lockさん、ありがとう (tazu)
2012-08-15 06:54:12
おはようございます。
夕日が沈むところに、ちょっとした雲の層があって、太陽を一時的に隠す感じとなっていました。
夏の太陽は、やっぱり勢いがありますね
返信する