たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

リベンジ、福岡空港の菜の花(D5500、18-140mm)

2017-03-07 | 博多界隈
こんばんは(^^♪
福岡空港の菜の花のコラボ、J-マッチさんに教えていただき、行ったのですが、初日はあいにくの
北風だったので、飛行機がみんな小さくしか撮れませんでした。
なので、あくる日、風を確認して行ってきました。
流石に風向きが変わると見物人、カメラマンと人が多くなっておりました。























次回以降、また魚眼レンズなどで撮ったものをアップしますので、またよろしくです

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-03-07 09:12:10
おお~ 今回のは大きく撮れましたね!
2,4枚目 迫力ありますね~。
撮影ベストポジションは 争奪戦もあるのかな。
いろいろ教えてくれる仲間がいると助かりますね^^
返信する
Unknown (むら智)
2017-03-07 15:09:20
こんにちは~。
菜の花、いいですね~。
最近、筑後川の土手にも行かなくなって、
菜の花を撮ってません(^-^;

やっぱり青空がいいですね~。
飛行機は撮らないけど、やっぱり飛びものは楽しいでしょうね(*^-^*)
返信する
Unknown (sora)
2017-03-07 17:33:38
tazuさん、こんにちは。
(2回目の書き込みかと…)
私も4日に行ってきました。
以前に比べて、菜の花の咲く面積が小さくなって寂しくなりましたね。
それでも、カメラマン、多かったです。
魚眼レンズも面白そうですね!
返信する
Unknown ( k-masa7x4 )
2017-03-07 19:20:36
おおっと、これはド迫力ですね。
昨日のも良かったですが
こうしてみると断然迫るものがありますね。
あんなふうに撮ってみたいものです。
憧れです。
返信する
Unknown ()
2017-03-07 19:33:16
今回は3枚目に惹かれております。
旅客機と菜の花、飛び鉄菜の花コラボが、決まってますね。
返信する
Unknown (光時計)
2017-03-07 20:01:27
こんばんは(^^♪
今回は3枚目に惹かれました!
菜の花をメインにして、これだけの大きさの飛行機を入れれるなんて
ホント素敵なロケーションですね^^
返信する
Unknown (MJK)
2017-03-07 20:03:23
こんばんは
今回は2,3枚目にびびびです!
菜の花を絡めて飛行機を大きくというフレーミングが見事ですね。
4,5枚目もイイと思うのですが、tazuさんの心情を察するに、
「そこの車、ちょっと移動させてもらえんかなぁ・・・」でしょうか。(^^)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-03-07 21:10:47
こんばんは(^^♪
2,4枚目に嬉しいコメント、ありがとう
ございます
最初に着いた時、2人だけでしたが、色々と
その中のおひとりに教えていただきました。
その節は、ありがとうございました。
返信する
むら智さん、ありがとう (tazu)
2017-03-07 21:12:15
こんばんは(^^♪
菜の花とそれに飛行機ですから、最高でした。それに青空も珍しく二日続きましたし。
次から次に飛行機は来るので、待ち遠しく
はないのですが、飛行機そのものはとても
早いので撮るのはやっぱり、難しいですね。
返信する
soraさん、ありがとう (tazu)
2017-03-07 22:10:13
こんばんは(^^♪
すみません。
何度も来ていただいてありがとうございます
言われてみれば、菜の花の面積が小さかったような^^;
魚眼、結構、はまりますよ。
返信する