たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

箱崎宮の花庭園から冬ぼたん再び(マクロ編)

2013-02-01 | 箱崎宮
こんばんは。
1/20に箱崎宮の花庭園にまたまた行ってきました
前回よりも、だいぶ、冬ぼたんが大きくなってきたような気がしました
今日あたり、だいぶ暖かくなって、いよいよ梅さんも本格的に咲き始めるのかなんて思っております
いよいよ2月となりました。2月逃げ月とか言われております。
いつものように、あっというまに3月になってしまうんでしょうね


















今回の撮影は、Sonyα550+タムロン90mmです。


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-02-01 06:25:35
今回は2枚目にシビレました。
マクロレンズの繊細で緻密な描写を、見事に引き出していますね。
露出も焦点深度も完璧ですね。
返信する
Unknown (よっちん)
2013-02-01 06:55:13
寒つばき…
絵になりますね。
この季節の風物詩です。

これから
花の便りが楽しみな季節ですね。
返信する
Unknown (Harvest Moon)
2013-02-01 10:45:15
おはようございます!
わ~
あでやかですね!
豪華で優雅なその姿、
マクロのお写真で綺麗に撮られていて
うっとり眺めてます!
返信する
きれい^^ (理彩也)
2013-02-01 14:19:20
tazuさん、こんにちは^^
やっぱり、この時期に大輪に咲いて華やかな寒牡丹は
とっても目につきますねー♪
特にお花が少ない時期なので、ひときわ鮮やかで心惹かれますよ^^
それだけに撮影は難しいけれど
tazuさんはいろんなレンズを駆使してアレコレ撮るので勉強になります♪
今日の寒牡丹もマクロ撮りで
このお花の美しさを最大限に表現してて凄い☆
そして、そんな艶やかな牡丹の中にグリーンの松葉は、心憎い演出ですね!!!
凄いなぁー♪ (^▽^)マンメンノエミ☆
返信する
Unknown (はぴ)
2013-02-01 14:19:31
マクロで見る花びらと蕊の質感は
やっぱり美しさも際立ってますね~。
大きく開いた花びら ゴージャスです♪
これからいろんな花が見れるようになるのも楽しみですね^^
返信する
Unknown (むら智)
2013-02-01 15:21:39
ボタンは豪華で美しいですね~。
2枚目がすごくいいと思いました!
手前の花びらのくっきり感が印象的で
きれいに撮れていますね。
私も先週末筥崎宮に行ってみたいと
思っていたけど、旦那が温泉に行きたいというので
あきらめました(^-^;

返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2013-02-01 20:45:38
こんばんわ。
今回、二枚目のマクロのボタンに超、嬉しいコメントを、いただきありがとうございます☆彡
突き出たお腹を抑えて撮った甲斐がありました(^O^☆♪
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2013-02-01 20:48:57
こんばんわ。
寒牡丹、この時期に大柄な花を見れるのはこの花だけですから、大事に育ててくれたお寺の方に対して感謝したい気持ちです。
これからがまた楽しみですね(^O^☆♪
返信する
Unknown (MJK)
2013-02-01 22:40:13
こんばんは
1枚目の安定した構図とシャープな描写にびびびっときました。
おもいっきり近寄って撮るタムキューも良いですが,
このように少し離れて撮っても素晴らしい描写をしてくれますよね。
返信する
こんばんは♪ (tairiku)
2013-02-01 23:49:33
もう2月だなんてほんとに早いですね。
この調子で今年もあっという間に過ぎちゃいそうな気が・・・^^;
マクロの冬牡丹、素敵ですね。
特にラストのお写真、蕊にピンがばっちりで素晴らしいです^^
返信する