たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

八女星野、星の花公園のしゃくなげからp5(D810、ニコン18-35mm&シグマ魚眼15mm)

2017-05-13 | 近場
おはようございます(^^♪
昨日からの雨は小康状態のようです。
でも、午後からは晴れてくるようです

ちょうど一回りで一番奥の小高いところまでやってきました。
ここでは、展望所が最初の駐車場から見えるところと、裏側のこの展望所の2か所があります。
どちらも眺めがよかったです。
今回は、魚眼レンズでのショットもアップします。


18-35mmにて撮影

1 似たようなショットを2枚続けて




2 




ここから魚眼15mmにての撮影です

3




4




5




6




7




8




9




10




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2017-05-13 07:38:20
今回は4、10枚目に惹かれました。
遮る木立がなく、彼方の山並みが見えることが、
ここの一番の魅力ではないでしょうか。
それを見事に引き出していますね、流石。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-05-13 14:49:25
魚眼レンズって
面白い作品が出来るでしょうが
使いこなすのは難しいでしょうね。

私はいまだに使ったことがありません。

応援ぽち
返信する
純さん、ありがとう (tazu)
2017-05-13 18:37:22
こんにちは(^^♪
おっしゃるとおり、くじゅうの山に登った
ような感覚があります。
車ですぐそばに来れて登山気分でしゃくなげ
を見れるのはここだけかもしれませんね。
嬉しいコメント、ありがとうございます
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-05-13 18:39:38
こんにちは(^^♪
魚眼レンズ、そう、難しく考えることは
ないと思いますよ。
超広角にちょっとプラスしたような感じ
です。
よっちんも、おひとつどうでしょう
返信する