たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

博多祇園の東長寺から(iphone6s)

2018-03-19 | 久住
こんばんは(^^♪
今日、職場へ出勤していたら、東長寺の方をみてびっくり。
なんと、しだれ桜がほぼ満開でした
雨の中、傘をさしながらiphone6sにてショットしたのが次の一枚です。

こんな感じで咲いておりました。


雨の中では桜の鮮やかさが落ちますが、まあ、とにかく枝垂れ桜が咲いたということはうれしいですね

NHKのニュースでも、舞鶴公園の枝垂れ桜が咲いたと言っていました。
枝垂れ桜の方がソメイヨシノよりだいぶ早いんですね。
この東長寺のソメイヨシノも10輪ほど咲いておりました。
これで今日が福岡の桜の開花となったようです。


淡いピンク色の椿が石の置物に落ちてきれいでした。




五重塔と無理やりコラボ




最新の画像もっと見る