たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

幻の佐賀バルーンフェスタ、ラスト(PanasonicLumixG2,45-200mm)

2012-11-12 | 佐賀県
おはようございます。
20年ぶりに行った佐賀のバルーンフェスタ、風が強かった為に中止となりました。
そんな中、バルーン教室の一つだけ、空気を入れたところを撮れました。
風が強くてバルーンが安定せず、しばらくしたら、縮んでしまいました





2 この日は、ヘリコプターが大繁盛でした。ちょっとうるさかったですが。


3 ガスバーナーの炎がみえます。まあ、これだけのガスバーナーをたくのですから、風が強いと怖いですよね。


4 風が強くてなかなか安定しません。


5 ヘリコプターにでも乗ってみるのも良かったかも。でもいくらなんでしょうかねえ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-11-12 06:32:28
長崎自動車道を走っていた時
たくさんの気球が見えました。

ここだったのでしょうね(^^)
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-11-12 06:48:25
おはようございます。
それは残念でしたね、強風では仕方ありませんが
青空に飛ぶ気球は良い景観だったでしょうね。
一度行ってみたいイベントなんですが、ちょっと、いや
かなり遠いので(^^ゞ
返信する
Unknown (はぴ)
2012-11-12 10:03:01
この気球がちょっとでも上がるのも見たかったですね。
強風でもヘリは平気なんですね。
20年ぶりに行ったのにほんと残念でしたね。
これは来年リベンジしたいですね。
返信する
お久しぶり~☆ (理彩也)
2012-11-12 13:08:20
tazuさん、こんにちは^^
うわー バルーンフェスタだったのですか。。。
でも中止になったのは残念ですが、一個だけでも撮れて良かったですよ♪
やっぱり、危険は避けた方が良いので、中止は仕方がありません!!!
ヘリコプターは飛んでいたようで、ナイスショット☆
しかし、たくさんの方々が待機してたのに、非常に残念な中止でしたね^^;
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-11-12 20:28:38
こんばんは。
よっちんが長崎自動車道を走っていたときに見たと言うことは、かなりグッドタイミングで見たんでしょうね。
意外にバルーンあっというまに飛んでいきますからね。
でも、だいたいの位置がわかられましたね。
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2012-11-12 20:33:15
こんばんは。

>それは残念でしたね、強風では仕方ありませんが
>残念でした。
20年前に一度見たときに簡単に見れたので、行けば見られるものとばかり思っていました。

>青空に飛ぶ気球は良い景観だったでしょうね。
>一度行ってみたいイベントなんですが、ちょっと、いや
>かなり遠いので(^^ゞ

バルーンがいっせいに飛び立つ様は、圧巻です。
一度だけ見たことがありますが、あっと言う間に飛んでいってしまいます。
その光景を今一度と思ってきたのですが、ダメでした
さすがに、lawさんの広島からはちょっと遠いですよね。
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2012-11-12 20:37:17
こんばんは。

>この気球がちょっとでも上がるのも見たかったですね。
20年ぶりに行ったのにですねえ。
見たかったです。

>強風でもヘリは平気なんですね。
ヘリは平気でなんども飛んでいました。
良い稼ぎ時だったようです

>20年ぶりに行ったのにほんと残念でしたね。
>これは来年リベンジしたいですね。
そうなんですね。
午前中は飛んだので、余計に悔しかったですね。
来年は、早朝に行ってみたいですね。
返信する
お久しぶりです。理彩也さん。 (tazu)
2012-11-12 20:42:18
こんばんは。

>うわー バルーンフェスタだったのですか。。。
>でも中止になったのは残念ですが、一個だけでも撮れ
>て良かったですよ♪
かろうじて、一個だけ撮れました。
でも、ちっとも浮かびはしなかったけど。。。

>やっぱり、危険は避けた方が良いので、中止は仕方
>がありません!!!
そうですよね。
危ないですからね。
結構、バーナーの火は強力ですから。

>ヘリコプターは飛んでいたようで、ナイスショット☆
>しかし、たくさんの方々が待機してたのに、非常に残
>念な中止でしたね^^;
ヘリコプターのショットにありがとうございます。
で、ヘリコプター、なんども飛んでいました。
バルーンが飛ぶときは、ヘリは飛ぶのかどうかわかりませんが。
次回を期してまた行きたいと思います。
ありがとうございました。
返信する