たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

朝倉「フジイはちみつ」のハス園からp2(パナソニックLumixG2、45-200mm)

2012-07-19 | 朝倉

こんばんは。
台風は、なんとか逸れてくれて被害はなかったようです
でも、明日、また台風が南の暖かい空気を引き込むとの事で雨となるようです。
おそらく、台風が去った後は、梅雨明けとなるのではないかと勝手に思っています。
と思って、天気予報を見たら、土曜日まで雨マークがついていました。
まだまだ、梅雨は続くんですね

さて、7月上旬に行った朝倉のフジイのはちみつさんのところのハス園からおおくりします。
今回は、望遠編です。
といっても、次回は、一眼の望遠編もお送りする予定です。
今回は、ミラーレスの望遠、しかも全てAUTOで撮ったものです。
案外、カメラ任せの方がよかったりします
画像処理をいくつかかけておりますが、個別の説明は省きます
手抜きしております





2 近くに2連水車があり、廻っておりました。

















次回は、一眼の望遠レンズ編をおおくりします。
また、お付き合いのほど、よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よっちん)
2012-07-19 05:56:58
朝倉といえば三連水車のあるところですね(^^)
家人の実家が大分の日田なので
秋月とか浮羽とか朝倉って
けっこう近いんですよ。

いいところですね。
返信する
Unknown (trafalgar-law)
2012-07-19 06:36:18
おはようございます。
花がとても綺麗ですね、僕は昼ごろに
行ってしまったので花がしゃわしゃわで・・・
ラストの自ら光ってるような蕾も良いですね♪
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2012-07-19 07:51:57
おはようございます。
そうです。
おっしゃるとおり、朝倉の三連水車は有名デスね~(^^)
日田から、秋月や朝倉によく行かれたのでしょうか。
秋月も良いところです。
よくご存知ですね(^ー^)ノ
返信する
trafalgar-lawさん、ありがとう (tazu)
2012-07-19 07:58:12
おはようございます。
この日は、早く行こうと思っていたのですが、結局、9時ごろに着きました。
まあ、写真とるには、ギリギリ時間帯でしょうか。
ラストは、ちょっと、加工してます。
すみません。
でも、蕾が綺麗でした
返信する
Unknown (biwahama)
2012-07-19 08:33:55
おはようございます。
朝の家事の合間の投稿です^^

台風の加減でしょうか~朝からどんより
雲が多い朝~風があって心地いいです^^
残念ながら明日はこちらも雨の予報です。

1枚目の蓮 とってもいい感じですね。
蓮の姿って やっぱり神秘的というか。
神々しい感じを受けます。
ソフトにシャープに。それぞれもの写真に惹かれました。

ついにカメラ新調~でも60Dですけどね^^
KissX2を使用して4年経ちましたし
カメラNとレンズを2本程出して(少しでも安くなるように)
風景は花や孫にと(笑)楽しみますね。
色々ご助言もくださ~い。
返信する
Unknown (瑠璃)
2012-07-19 10:34:35
豪雨と雷がやっと去っていってくれましたね。
外に出られないので、PCで遊ぼうなんて思っていたら、トンでもないあの雷ではPCの電源も入れられませんでしたね。

ここの古代蓮も有名ですよね。
私はまだ三連水車も見たことが無いので、いつか訪ねて見たいと思っていますが、蓮は早朝なのでいつになることやら。

その分たっぷりtazuの画像で楽しませていただきました。
色んなレンズで撮られているので楽しいですね~。
様子がよくわかりましたよ。
また訪問させていただきます!
返信する
お暑うございます^^ (理彩也)
2012-07-19 14:04:00
tazuさん、こんにちは^^
額縁のあるお花は一段と引き立ってステキですね♪
我が家に飾りたいと思っちゃいます^^
それに水量が多く流れ落ちる二連水車も、この時期には嬉しいですね!!!
水の飛沫がこちらまで飛んできそうで、ちょっとの間、「涼」を感じます♪ (^^)
返信する
Unknown (はぴ)
2012-07-19 16:35:25
1枚目の蓮の色とっても綺麗に出てますね。
ころんと開いて花托の黄色も綺麗ですねぇ。
水車とコラボできるなんて素敵なとこですね。
寄り添ったラストの蓮の花も可愛い~。
返信する
お今晩はー (あっくん)
2012-07-19 20:44:39
蓮の花綺麗に撮影されていて
見ていても気持ちがよくなりますねー
お見事ですねー
返信する
いろんなハスの花 (hitsujigumo)
2012-07-19 21:45:50
 ここの花は色が濃いので綺麗ですね、行ってみようかな、三連水車は大丈夫だったのかな?
返信する