たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

福岡市動植物園からp1(フンボルトペンギン)

2014-01-13 | 近場
こんばんは。
ネタがなくなったので、昨日、植物園の蝋梅を見に行ってきました
この日は、朝、出たときは結構、寒かったのですが、お日様も時折さして暖かい日
となりました。
福岡市の植物園は、動物園と一緒になっていますから、植物園へ行く途中
動物たちも見ながら、動物園の上に位置している植物園に登っていきました。

今回は、この時期、一番元気のあるはずの「フンボルトペンギン」さんをご紹介します。
2002年レッドリストに載っているペンギンさんなんですね。

意外にペンギンさん、寒そうにしていて、後で見たトラさんやライオンさんの方が
元気がありました
不思議な感じがしました





うーん、何を考えているんだろう





青い格子が写ってますが、ご容赦願います




ペンギンさん、お家から出てきたもののお家に戻りたいそんな感じでした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2014-01-13 10:37:23
フンボルトペンギン 可愛いですねぇ。
ちょこちょこ歩く様子を想像中~。
寒さに強いのかと思ったけど、お部屋の方がいいのかな。
返信する
Unknown (よっちん)
2014-01-13 14:48:34
子供の頃
動物園で一番好きなのが
ペンギンだったんですよ。

フンボルトペンギンは
南極で暮らすペンギンではなく
けっこう暑さに強いんですよ(^^)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2014-01-13 15:48:56
こんにちは。
ペンギンさんは、見てあるだけで、なんとなくユーモラスなところがありますよね(^。^)
お外が寒いようで、お部屋に帰りたがっていました(*^^*)
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2014-01-13 16:00:24
こんばんは。
ペンギンさん、可愛いですよね
フンボルトペンギン、もともと寒いところにいないんですね。
道理で寒そうにしていました
返信する