たずさんのブログ

福岡近郊の風景を中心に撮っています。最近は山登りの写真が多くなっています♪ since2004~

博多中州からスナップショットp1(vh-510コンデジ)

2017-02-20 | 博多界隈
おはようございます(^^♪
中洲をちょちょっとお散歩ショットからお送りします。


1



2



3



4



5



6



7





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はぴ)
2017-02-20 14:07:41
こんにちは
初め 一枚目は川の端から端まである?って
驚き スクロールして 他の船を見てから
あぁ おしりとおしりがくっついて 二隻あるんだぁと思い
4枚目を見て あら綺麗な映りこみと思いきや
ミラー効果ですか~。
1枚目も景色を見たらミラーになってた(笑)
コンデジもいろんな加工があって面白いですね。
返信する
Unknown (小雨)
2017-02-20 15:39:07
こんにちは。

1枚目の写真を見た時、ものすごくシンメトリーの写真だわ~って思っていたらそういう効果の写真なんですね。
右半分が逆向いてました(笑)

デジタルカメラはいろんな写真が撮れて面白いですよね。
私が今欲しいカメラはそういう機能がいっぱい備わっていて、そこに興味を持っているのですが、そういう機能ばかり使うようになると普通の写真を撮るのを忘れたりするんです(笑)
返信する
はぴさん、ありがとう (tazu)
2017-02-20 18:09:44
こんばんは(^^♪
ミラーや、魚眼や、ミニチュアなどなど
今のカメラはいろんな機能があって面白い
ですよね。
その中でもミラーは、結構、遊べますね
返信する
小雨さん、ありがとう (tazu)
2017-02-20 18:17:59
こんばんは(^^♪
そうなんですよ。
ミラー機能というもので、まったくの対象
になります。
カメラをいろいろと傾けるとこんな感じで
撮れます。
お遊び機能なので、時々、使っています。
確かに、こればかりだといけないですよね
返信する
Unknown ( k-masa7x4 )
2017-02-20 18:55:19
1枚目で変わった船だな~と見てましたが
4枚目で「なんだこりゃ」???
よく見ればミラ~になってたんですね。
4枚目は縦位置にしても面白いかも。
いろいろ遊べますね~。
返信する
Unknown (MJK)
2017-02-20 21:01:21
こんばんは
1枚目を見て、一瞬ヘンな船だたなぁと思いました。
ミラーでしたか。だまされました~(笑)
お写真としては5枚目にしびれました。
街灯の影をうまく利用されましたね。
返信する
Unknown (よっちん)
2017-02-20 21:35:37
中州で飲んだ時に屋台の大将と
野球談議で盛り上がりました。

大将は西鉄、私は南海ふぁんだったので
「稲尾や中西はねえ…」
「野村と杉浦のバッテリーは…」
などと盛り上がり
生ビールをごちそうしてもらいました。

応援ぽち
返信する
k-masa7x4さん、ありがとう (tazu)
2017-02-21 00:54:48
こんばんは〜
このミラー機能、結構、遊べます(^^)
ただ、思ったようにはなかなか行きません。
楽しんでもらってよかったです
返信する
MJKさん、ありがとう (tazu)
2017-02-21 01:00:23
こんばんは〜
なんか不思議というか、おかしいなって感じて
もらってよかったです(^^)
影のカットにも触れていただき、ありがとうございます
返信する
よっちん、ありがとう (tazu)
2017-02-21 01:04:11
中洲の屋台で野球談義で盛り上がりましたか(^^)
それにしても、生ビールまでごちになるのは、よっちんの人柄ですね^ ^
返信する