わくわく・わっくん (ひとりぼっちの塩飽農園)

「わくわく」で行こう! 「わくわく」を感じる生き方。ちょっとした「わくわく」が人生を楽しくさせる。

イチゴ

2014年12月15日 22時34分52秒 | 果物関連。

 本来のイチゴの旬は初夏ですが、現在はハウス栽培が主流で11月中旬から5月下旬まで店頭に並ぶようになりました。 クリスマスや年末年始に向けて需要が高まる12月は、収量が増える春先とともに出火のピークとなります。
 岡山県内では岡山市東区西大寺地区などで栽培が盛んなようです。

 目に良いとされるアントシアニンや虫歯予防効果があるキシリトール、ビタミンCなどを含んでいます。

スーパーでは1パック(270g)が500円から600円で例年並みの価格のようです。


もうすでにご存じの方も多いと思いますが、イチゴの食べ方ですが、
先端の部分は糖度が高いため、ヘタの方から食べていくと甘みの余韻が楽しめます。 日持ちがしないので、たくさんイチゴがある場合は、砂糖と一緒に鍋で煮込んでレモン汁を加えてジャムにした方がいいんじゃないかと思います。



おいらの今日歩いたデーターは、
◆歩数:6335歩
◆歩行距離:4.37km
◆消費カロリー:216.0kcal
◆脂肪燃焼量:30.8g
◆エクササイズ量:2.3
でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿